1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識】ご近所の噂話が大好きな義母。私のママ友にも…→義母「あの家でいくら?」と聞いていてびっくり

【非常識】ご近所の噂話が大好きな義母。私のママ友にも…→義母「あの家でいくら?」と聞いていてびっくり

  • 2022.8.18
  • 15310 views

結婚後、姑の言動に悩まされる人もいるでしょう。 相手の発言に、衝撃を受ける人も多いようで……。 そこで今回は、実際にあった“非常識な義母のエピソード”をご紹介します。

噂話を広げる義母……

恋愛jp

普段から、近所の噂話が大好きな義母。 義母はスーパーに行くと、ほかの人の買い物カゴに何が入っているか、覗き見しているのです。 帰ってきては「あそこのうちはお弁当を買っていた。家で料理しないのね」などと、勝手に解釈しています。 それをまた誰かに広めてしまう、困ったところがあるのです。 ある日、近所に住む私のママ友からも、私の義母への苦情が。 なんと「あの家でいくらなの?」と、突然聞かれたと言っていました。 (47歳/パート/女性)

避けられるかも……

ご近所のお家事情を自分勝手に解釈したり、詮索する義母……。 人に避けられるかもしれない非常識な行動は、慎みたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる