1. トップ
  2. レシピ
  3. イヤミな姑に夫が一喝!嫁の料理に「味が濃い、焦げてる」と文句ばかりの姑→夫の意外な”反撃”に義母もタジタジ…

イヤミな姑に夫が一喝!嫁の料理に「味が濃い、焦げてる」と文句ばかりの姑→夫の意外な”反撃”に義母もタジタジ…

  • 2022.8.18
  • 38936 views

エピソード皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。 私の旦那は独身時代から温泉やサウナが好きで、毎日のお風呂も一時間入る人でした。 結婚してからも、長風呂が息抜きになるならと気にしていなかったのですが、私の妊娠が分かってからは、「赤ちゃんが生まれたら長風呂はやめてね」とずっと言い続けていました。 しかしいざ産後を迎えても、前と変わらず一時間出てきません。 「子どものミルクがあるから」「ご飯の支度があるから」「泣いちゃうとずっと抱っこで何もできないから」と、何度も言いましたが効果なし。 そこで義母からビシッと言ってもらおうと相談することに。しかし、なんと義母は「息子君は昔からこうだから仕方ないわよ、嫁ちゃんが合わせないと」と旦那を擁護!もう我慢ならないと思い、「父親なのに子どものためにお風呂の時間も短くできないんですね、そういう教育方針のご家庭なんですね」と言わせてもらいました。もう二度と義母に相談なんてしないと誓いました。 (27歳/専業主婦)

自分勝手な義母に夫が…

かなりの頻度でアポなし訪問して来て、私の作った食事をチェックし「味が濃い」「焦げている」などと文句ばかり言う義母にウンザリしていました。 夫はいつも黙っていたので味方にならないと思っていました。 ある日、いつものように文句を言い始めた義母に「母さんの文句で、せっかく美味しく作ってくれた俺の食事も一気にまずくなる。そんなに文句ばっかり言うなら食べなくていいし、家に来なくていい」とハッキリ言ってくれました。 義母もタジタジになり、それから静かになりました! (29歳/専業主婦)

いい関係でいたいものです…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる