1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事をサボって遊園地へ!→「撮った写真」を上司に誤爆…上司の”優しすぎる返信”に胸を撫で下す…

仕事をサボって遊園地へ!→「撮った写真」を上司に誤爆…上司の”優しすぎる返信”に胸を撫で下す…

  • 2022.8.18
  • 40175 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

飲み会をサボったことが…

会社の飲み会に参加したくないと思い、体調が悪いと言い訳をして会社を休みました。 やることもなく、家でごろごろしながら携帯漫画を読んでおりましたが、いいところで漫画を読むためのポイントがなくなったのです。 そこで、友達にLINEで紹介するともう一話読めるというサービスがあったので、色々な友達に送りつけていたのですが、うっかり会社の男性上司に送ってしまいました。 上司から返信は何も返ってこず、次の日も何も言われることはなかったので、余計に気まずかったです。 (31歳/会社員)

体調不良を理由に休んだものの…

普段シフトに穴を開けたりすることのない私ですが、その日はしばらく会えていなかった親友が仕事が休みになったから遊園地に行こうと誘ってきました。 上司に「体調不良でお休みします」とLINEで伝えたら「お大事に!ゆっくり休んで」と返事が来ました。 やったーと思って遊園地を満喫して帰宅した所に上司から仕事の引き継ぎ内容のLINEが来ました。 疲れて寝ぼけていた私は、上司とのLINEを親友と勘違いしその日の写真を連投。 「体調悪くなくて良かった。明日は出勤してね」と返事が。 優しい上司で本当によかったです。 (37歳/会社員)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる