1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脱・片思い!《友達から彼女》にステップアップする方法3つ

脱・片思い!《友達から彼女》にステップアップする方法3つ

  • 2022.8.17
  • 1357 views

彼との関係が友達以上に進まない…と悩むことってありますよね。そんなときは、友達から彼女にステップアップする方法をチェックしてみてください。たとえ友達の期間が長かったとしても、方法次第で関係は一気に変わる可能性があります。

1. 二人きりになるタイミングを増やす

彼と友達以上の関係になるには、相手と物理的に二人きりになれるタイミングを増やしていきましょう。対面かつ二人きりで接している時間が長ければ長いほど、恋心は芽生えやすくなります。

二人きりになれたときは、できるだけ相手と視線を合わせるようにするのもポイントです。人は、7秒以上相手と目を合わせたら、恋に落ちやすくなると言われているからです。

2. 二人だけの秘密を共有する

彼と話すときは、あえて「これ、誰にも話していないんだけど」と、彼と秘密を共有していきましょう。二人だけしか知らないことがあると認識すると、相手のことを特別に感じやすくなります。

秘密の共有を増やしていくことで、二人の距離はグッと近づくでしょう。

3. デートの回数を重ねる

友達から彼女にステップアップするには、デートを重ねることも効果的です。

相談したいことがあるなど理由をつけて、二人でデートする回数を増やすのです。この場合、彼がデートだと認識していなくてもかまいません。

二人で食事をしたり、買い物したりと、二人でいる時間を何度か繰り返しているうちに、「これって、もう付き合ってるって言えるくらい会ってるかも…」という状態になります。

あとは、相手からの行動を待ちましょう。

なかなか行動を起こしてもらえないときは、いったん彼と距離を起き、今回紹介したステップをまた繰り返してみてください。焦れったいかもしれませんが、少しずつ距離を縮めることが、彼があなたを意識するきっかけを作ります。そこまでいけば、後は一気に関係が進んでいくでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる