1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は好感度が高い!《実家暮らし女子》のモテポイント3つ

実は好感度が高い!《実家暮らし女子》のモテポイント3つ

  • 2022.8.17
  • 2571 views

実家暮らしの女性は、自立できていないイメージから男性人気が低いように見えますよね。しかし実家暮らしの女性に、好印象を抱く男性も少なくないようです。
男性は、彼女たちのどんな部分に惹かれているのでしょうか?今回は、実家暮らし女子のモテポイントを紹介していきます。

1. 真面目そう

実家暮らしの場合は門限があって、夜遅くまで遊んだり朝帰りをしたりすることが少ないというイメージがあります。そのため男性からは、「遊んでいなそう」「男性に対して真面目そう」といったイメージを持たれやすいです。

門限があることも、付き合い難いといったマイナスなイメージよりも、「親から大事に育てられている」「育ちが良い」などとプラスのイメージで受け取られることも少なくありません。真面目に付き合いたい女性を探している男性は、実家暮らしをしている女性に好感を持ちやすいのです。

2. 家族との仲が良さそう

実家暮らしをしている女性は、「家族を大切にしている」「家族の仲が良い」というイメージを持たれやすいです。男性にとって、相手の女性が家族と仲が良いことは、「自分や自分の家族も大切にしてくれそう」というプラスのイメージに繋がります。

たとえ家族と言っても、誰かと一緒に生活することは、一人暮らしに比べて気遣うことも多いです。家族と良好に生活できていることは、男性にとって大切なポイントなのです。将来を見据えての付き合いを考えている男性は特に、家族との関係性を気にするものです。

3. 金銭感覚がしっかりしていそう

実家暮らしのメリットのひとつに、生活費を低く抑えられることがあります。そのため男性は、「貯金をしていそう」「無駄遣いしなさそう」「金銭感覚がしっかりしていそう」というプラスのイメージが働くようになります。

金銭感覚がしっかりしている女性は、男性にとって魅力的な相手です。お金に困らない、安定した未来を思い描けるため、彼女となら将来を歩んでいけると結婚を意識する男性も少なくないのです。

「いつまで実家暮らししてるの?」「自立していないの?」などと、実家暮らしにマイナスなイメージを持つ人も一定数いるでしょう。しかし、家族仲が良く、経済的にもお得に暮らすことは決して悪いことではありません。家族を大切にしている、無駄な出費をしていないと自信を持ち、男性との付き合いにおいてもアピールしていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる