1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「また会おう♡」2回目デートに誘われる女性の特徴

「また会おう♡」2回目デートに誘われる女性の特徴

  • 2022.8.17
  • 3235 views

初デートをしても、2回目のデートにつながらない…と悩むことってありますよね。初デートはお互いを知る目的があるため、比較的誘われることも多いです。しかし、そこから2回目のデートに誘われるのは、グッとハードルが高くなるでしょう。

そこで今回は、2回目デートに誘われる女性の特徴を紹介していきます。

2回目デートに誘われれば、相手の脈アリ度はアップしています。カップルになるまであと一歩とも言える2回目デートに誘われるには、どうすれば良いのでしょうか?

1. 楽しさが伝わる

男性にとって、デート中に女性が楽しいと思っているかどうかは、関心が高いポイントです。そのため、「楽しい」という言葉はもちろん、女性の様子から楽しさが伝わってくると、男性はホッとすると同時に嬉しく思います。「自分は彼女を楽しませている」と自信を持てるようになるからです。

また、楽しいということは、少なからず「自分を受け入れてくれている」とも判断できるため、男性の恋愛に対する自信はアップして、2回目デートに誘おうと思う気持ちが強くなるのです。

男性から2回目デートに誘われる女性は、楽しい感情をちゃんと相手に伝えています。デート中は、自分の感情を言葉にしたり、態度に出すことを意識すると、2回目のデートにつながりやすくなるはずです。

2. 会話が続く

男性が相手の女性に好意を持つきっかけの多くは、会話にあると言えます。それだけ男性は、相手との会話にポイントを置いているからです。

会話が続けば男性は楽しいと思い、相手に興味を持ち始めます。そのため初デートで会話が続いた女性は、「また会ってみたい」と2回目デートに誘いやすくなるのです。

楽しい会話とは、内容の面白さがすべてではありません。自分が面白い話をするのではなく、相手が話しやすいようにすることも大切です。誰でも自分のことを話したい欲求があり、聞いてもらえると嬉しく感じます。初デートで男性が自分のことを多く話すことができれば、男性は会話が続いたと思い、さらには楽しかったと感じるでしょう。

3. 自然体

一緒にいて落ち着く、楽だと思われるタイプの女性は、男性から2回目のデートに誘われやすいでしょう。男性が一緒にいると落ち着くと感じるのは、相手の女性が自然体で振舞っているからです。

人は敏感に相手の感情をキャッチし、その感情に同調することが多いです。例えば、誰かが緊張しているのを見ると、自分も緊張してくることがあるでしょう。

特に初デートは緊張がしやすく、相手がいつまでも緊張していると落ち着かない気分になりますが、相手が自然体で過ごしていることがわかれば、自分も自然体になることができるでしょう。だからこそ男性は、一緒にいると落ち着くと感じて、その居心地の良さから2回目デートに誘おうと思うようになるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる