1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初対面で使える!男性の《好感度を上げる》テク3つ

初対面で使える!男性の《好感度を上げる》テク3つ

  • 2022.8.17
  • 2046 views

男性と対面した際に最初の印象が悪いと、その後の男性の好感度を上げるのが難しくなります。

初対面で印象を良くして、男性からの好感度を確実に上げるためには、どのような点に注意したら良いのでしょうか?

1. 第一印象は見た目が大切

第一印象を良くするには、見た目も大切です。TPOに合わせた服装をするだけでも、男性からの印象は良くなります。ただし、TPOをわきまえた服を選んでも、シワや汚れがあっては印象が悪くなってしまいます。

ブランド品など高級品を身につける必要はないので、清潔感があるように気をつければ、男性だけではなく、女性からも好印象を持たれるでしょう。また服装だけではなく、メイクや髪型も清潔感を意識することが大切です。

2. 笑顔を忘れずに

無表情や相手を睨むような顔で接してしまうと、男性側に嫌われていると勘違いされる可能性もあります。特に初対面の場合は、笑顔で接することで男性からの第一印象を良くできます。

初対面の人の前だと、笑顔でいようと思っても緊張でぎこちなくなることもあるでしょう。

それでも、笑顔とそうでない表情では、相手に与える印象に大きな差があります。頑張って笑顔を作っていることで、「気遣ってくれている」と感じる男性もいます。

初対面の出会いでは、笑顔だけは忘れないようにしましょう。

3. 会話の内容よりも話し方

男性からの印象を良くするには、会話の内容が大切だと思うでしょう。確かに、相手が興味のない話題を一方的に話すようでは、相手からの印象は悪くなります。

しかし、会話の内容は良くても、何を言っているかわかりにくい話し方だと、印象はマイナスになってしまいます。

初対面の場では会話の内容よりも、相手が聞きやすい話し方を意識することが大切です。話すスピードや声のトーン、さらには声の大きさなどで、聞き取りやすさは変化します。

まずは男性に「話しやすい」と思われることが、第一印象を良くして好感度を上げるコツです。

また相手がやわらかい口調ならこちらも優しい口調で、ハキハキ話す人ならハキハキ話すというように、男性のタイプに合わせて話し方を変えると印象アップにつながります。

元記事で読む
の記事をもっとみる