1. トップ
  2. ファッション
  3. 忙しい時でもこれなら新着メッセージを見逃さない!すぐに消えちゃう「バナー通知を」持続的に表示させる方法

忙しい時でもこれなら新着メッセージを見逃さない!すぐに消えちゃう「バナー通知を」持続的に表示させる方法

  • 2022.8.17
  • 335 views

新着メッセージなどを瞬時に表示してくれる通知機能。実は、iPhoneには通知機能をより自分らしくカスタマイズできる方法が備っているんです。

今回は、スマホ操作をしている時に現れる「バナー通知」を、タップするまで表示させたままにできるテクニックをご紹介。

この方法を使えば、メッセージの見逃しが防げるかもしれませんよ。

「バナー通知」はすぐに消えるから、見逃しがち…

iPhoneのバナー通知は、メッセージの送信相手や内容の一部がチェックできて便利。でも、すぐ消えちゃうところがちょっぴり残念。
isuta[イスタ]

iPhoneの使用中、新着情報が届くと表示される「バナー通知」。メッセージの送信相手や、内容の一部がチェックできて便利ですよね。

でも、わずか数秒で通知が消えてしまうため、見逃してしまうことも…。

そんな時に役立つのが、「バナー通知」をタップするまで持続的に表示させる方法なんです。

通知が消えない設定方法って?

「バナー通知」がタップするまで消えないようにするには、設定アプリの「通知」をタップ
isuta[イスタ]

それでは早速、「バナー通知」が消えてしまわないよう設定していきましょう。

まずは、設定アプリの『通知』をタップ。

通知を消したくないアプリを、一覧から探し選択
isuta[イスタ]

通知を消したくないアプリを一覧から探し、選択してください。

バナースタイルを『持続的』に設定すればOK
isuta[イスタ]

次に、バナースタイルを選び、『持続的』に設定しましょう。たったこれだけで設定完了!

LINEやInstgramなど、頻繁に使うメッセージアプリを設定しておくのがおすすめです。

タップしないと通知が消えないから、通知の見逃しが減りそう!

「バナー通知」を『持続的』に設定しとくと、タップするまで通知画面が表示されたままになります
isuta[イスタ]

「バナー通知」を『持続的』に設定しておけば、タップするまで通知画面が表示されたままに。

複数の通知が届いた場合、バナー部分には新着の通知が登場するようになっています。ロック画面に切り替わってしまうと、通知は消えてしまうので注意してくださいね。

ちょっとした設定の変更で、より自分らしい通知スタイルとして使えるようになるため、ぜひ試してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる