1. トップ
  2. ファッション
  3. 夫よ、グッジョブ!!黄ばんだ赤ちゃん用品を送ってくる姑。義実家を説得して断捨離を促した夫に感謝…

夫よ、グッジョブ!!黄ばんだ赤ちゃん用品を送ってくる姑。義実家を説得して断捨離を促した夫に感謝…

  • 2022.8.17
  • 30950 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

義実家を説得して断捨離を促した夫

義母は物を捨てられない人なので、義実家のタンスの上や押し入れの中は、ちょっとの揺れでも落ちてきそうなほど物が積み重なっていました。 変色したダンボールには、夫が子どもの時に着ていた子ども服が入っていて、虫が湧いているのではないかと思うほど見た目がやばかったです。 私が第一子を妊娠した時には、黄ばんだアヒルのおまるとシミだらけの布おむつを引っ張り出してきて「使ってちょうだい!」と言われてドン引きしました。 それを見た夫が義母を一喝、「さっさと処分しろ!!」と言ってくれたのです。 さらに義父に度々断捨離を促し、数年越しで業者を頼んでやっと義実家の古い荷物を整理することができました。 自分でやろうとはせず、プロを頼むように説得したのもグッジョブだったと今でも思っています。 (54歳/主婦)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる