1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人気♡全方位カバー《モテ女》の特徴3つ

大人気♡全方位カバー《モテ女》の特徴3つ

  • 2022.8.17
  • 1824 views

男性から好かれる女性でも、同性からは嫌われている…なんてこともありますよね。しかし、中には男女問わず誰からも好かれている女性も存在します。
今回はそんな、全方位をカバーするモテ女の特徴を紹介していきます。

1. 聞き上手

答えを求めるでもなく、アドバイスがほしいわけでもなく、ただ話を聞いてほしいと思うことが、人にはありますよね。そんなときは、聞き上手な相手に話を聞いてほしくなるでしょう。聞き上手な人は、途中で口を挟むなど、話を遮ることがなく、適切なタイミングで相槌を打ってくれるので話しやすく、話したいポイントを的確に押さえて会話を展開してくれます。

安心して話せる相手や楽しく話ができる相手には、何回でも話をしたくなりますし、好感を持つでしょう。聞き上手であることは、性別や年齢に関係なく誰からも好かれるための大きなポイントです。友達付き合いでも恋愛でも、聞き上手な女性は一緒にいて心地良い存在と言えるでしょう。

2. 相手によって態度を変えない

誰からも好かれる女性は、相手によって態度を変えることがありません。相手が男性でも女性でも、上司でも部下でも、同じように丁寧で穏やかな態度を示すのが特徴です。

誰とでも同じようにコミュニケーションがとれていれば、裏がないことがわかるので、人から信頼されやすくなります。誰にでも愛想が良く、周りに配慮ができるのも好かれる理由のひとつでしょう。

3. 「ありがとう」と「ごめんなさい」がすぐに言える

「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言えるのも、誰からも好かれる女性の特徴でしょう。

感謝や謝罪の気持ちを伝えるのは、円滑な人間関係を築いていくためには大切なことですよね。タイミングを逃してしまうと、感謝や謝罪の言葉は言えなくなります。

モテる女性は「ありがとう」と「ごめんなさい」を適切なタイミングで言うことを意識しています。どちらの言葉も、言われて嫌な気になる人はいませんが、逆に言われないことで嫌な気持ちになる人は多いでしょう。だからこそ、すぐに感謝と謝罪を口にできる女性は、誰からも好かれやすいのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる