1. トップ
  2. ファッション
  3. 「コートを預かります」新しいアウターを恋人に見せたかっただけなのに…→レストランで脱いだら一人だけ”ラフな格好”で赤面…<ファッションでやらかした体験談>

「コートを預かります」新しいアウターを恋人に見せたかっただけなのに…→レストランで脱いだら一人だけ”ラフな格好”で赤面…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.17
  • 60084 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

ウキウキでコートを着て行ったら…

恋人とのデートに買ったばかりの可愛いコートを着て行きたくて、季節的に「まだちょっと暑いかな」と思って中は半袖を着て行きました。 恋人にコートを褒めてもらいウキウキでレストランに入ったら店員さんに「コートを預かります」と言われ、1人だけやけにラフな薄着で食事しました。恥ずかしかったし寒かったです。(37歳/女性)

友人の結婚式で…

友人の結婚式があり、お呼ばれ用のドレスが必要だったのでネットで買いました。検索して出てきたサイトの一番人気のドレスを見て「これでいいか!」と即決しました。 当日会場に着くと、全く同じドレスを着た方がいて色までかぶっていてとても気まずく、そのことで頭がいっぱいになってしまい、結婚式に集中できませんでした。もっとちゃんと選べばよかったと後悔しました。(女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる