1. トップ
  2. おでかけ
  3. 完全保存版!"常夏の楽園"ハワイ旅行で絶対に外せないスポット10選はこれだ

完全保存版!"常夏の楽園"ハワイ旅行で絶対に外せないスポット10選はこれだ

  • 2022.8.17
  • 568 views

世界中の人々が憧れを抱く、大人気リゾート、ハワイ。今年の夏旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。限られた旅行の日程の中で、ハワイの全てを観光するのは難しいことであると思います。今回はハワイ大好きな筆者直伝、ここに行ったら間違いないというハワイのおすすめスポットをご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①ワイキキビーチ

1つ目にご紹介する、ハワイ旅行で絶対に外せないスポットは、ワイキキビーチです。こちらはほとんどの方がご存知のスポットであると思います。ハワイと言って真っ先にイメージできるスポットではないでしょうか。

ワイキキのメインストリート、カラカウア通りに面したワイキキビーチはホテルからのアクセスも抜群です。お昼からビーチで遊ぶのも、夕方にふらっと立ち寄るのにも適しているのではないかと思います。ビーチバーもたくさんあり、気軽にお酒を飲めます。海を眺めながらのお酒は格別ですよね。

詳細情報

ワイキキビーチ

②アラモアナ・ショッピング・センター

2つ目にご紹介する、ハワイ旅行で絶対に外せないスポットは、アラモアナ・ショッピング・センターです。「ハワイでのショッピングといったらここ!」というほど、たくさんのショップが入っています。

ファッションからグルメ、雑貨やブランド品など幅広いジャンルのお店が軒を連ねていることこそ、こちらのスポットの魅力です。ローカルの方向けの雑貨店などには、思わぬ掘り出し物があるかもしれませんよ。

詳細情報

Ala Moana Center

③ワイケレ・プレミアム・アウトレット

3つめにご紹介する、ハワイ旅行で絶対に外せないスポットは、ワイケレ・プレミアム・アウトレットです。ワイキキから車で約30分のところにあるこちらのスポットは、ワイキキとアウトレットを結ぶシャトルバスも運行しているため、手軽に行くことができますよ。

ファッション、アパレルブランドが多く入っているこちらのワイケレ・プレミアム・アウトレットは日本でも有名なブランドもたくさんあります。日本で欲しかった商品を格安で手に入れることができるチャンスがあるかもしれません。是非、訪れてみてくださいね。

詳細情報

WAIKELE PREMIUM OUTLETS

④ダイヤモンドヘッド

ワイキキビーチ地の近くには、シンボルとなっている山があります。それがダイヤモンドヘッドです。標高は232mとさほど高くないため、麓を含めて国立公園となっています。実際に登ることが出来るので、登ってみましょう。

頂上付近からは、ワイキキビーチとハワイの街並みを一望することが出来ます。ワイキキの中心部からはバスに乗っていくことができ、気軽に登れるので、ハワイの絶景を撮りたいという方にはおすすめのスポットですよ。

詳細情報

ダイヤモンドヘッド

⑤ Aloha Kitchen

ハワイには世界一の朝ご飯を食べれるというお店があります。それが「 Aloha Kitchen(アロハキッチン)」です。日本にも東京青山・西千葉・木更津などに支店がありますが、やっぱり本場で食べるパンケーキを始めとした品々は最高です。

朝早くからやっているのも観光客にはうれしい所。エッグベネディクト、ロコモコやガーリックシュリンプなどのハワイならではのメニューが沢山ありますよ。ぜひハワイでの朝ご飯を満喫してみてくださいね。

詳細情報

Aloha Kitchen

⑥ハナウマ湾

6つ目にご紹介する、ハワイ旅行で絶対に外せないスポットは、ハナウマ湾です。オアフ島東南部に位置するハナウマ湾はワイキキから車で約25分、公共バスで約1時間15分で行くことができます。バスで行く場合は、ワイキキからのオプショナルツアーもあるので、そちらがオススメですよ。

こちらのハナウマ湾は、かつて全米No.1ビーチに輝いたこともあるほど、美しいビーチです。遠浅の海には珊瑚礁が広がっており、たくさんの熱帯魚が生息したシュノーケリングスポットとして人気が高いのです。ハワイの海を満喫できるスポットです。

詳細情報

ハナウマ湾

⑦ワイキキ水族館

7つ目にご紹介する、ハワイ旅行で絶対に外せないスポットは、「ワイキキ水族館」です。スマートフォンにアプリをダウンロードすると、日本語での説明を無料で聞くことができるので心配することなく、最大限に楽しむことが出来ますよ。

さらにハワイでしか見ることが出来ない稀少な生物が沢山いるんです。そのような珍しい生物が数多く見られるのが、この水族館の魅力ですよ。大人から子供まで楽しむことができるので家族ずれにもオススメですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

ワイキキ水族館

⑧ハレイワ

8つ目にご紹介する、ハワイ旅行で絶対に外せないスポットは、ハレイワです。ワイキキからは車で約1時間ほどです。バスの場合、約2時間かかってしまうので、こちらも車かツアーで行くことがおすすめです。

ハレイワには古き良きハワイの街並みが残っています。またサーフィンの聖地とされており、サーフショップがたくさんあります。ハワイならではの雑貨やTシャツも置いておるので、ショッピングを楽しむこともできます。ビーチも多くあり、マリンスポーツを楽しむのもよし、サンセットを眺めるもよし。たくさんの楽しみ方があるハレイワ、おすすめですよ。

詳細情報

ハレイワ

⑨カイルア

9つ目にご紹介する、ハワイ旅行で絶対に外せないスポットは、カイルアです。ワイキキからは、車で約30分、バスで約1時間で行くことができます。カイルアは比較的近いので、公共バスの利用でも苦ではないかと思います。

カイルアは、ローカルの雰囲気をとても感じることのできる街です。小さな雑貨屋さんが多くあり、ハワイの風土を感じされる可愛い雑貨に出会えるかもしれません。また美しいビーチも近くにあり、絶景を堪能することもできます。ハワイ旅行では外せないスポットです。

詳細情報

カイルア

⑩ラニカイビーチ

10番目にご紹介する、ハワイ旅行で外せないスポットは、ラニカイビーチです。こちらはもうすっかり有名なスポットですよね。ワイキキからは車で約40分、バスで約2時間弱で行くことができます。最近ではオプショナルツアーも出ているようなので、そちらもおすすめですよ。

「全米No.1ビーチ」に輝いたこともあるラニカイビーチの美しさは、本物です。海水浴を楽しむのも、もちろん良いのですが、筆者のおすすめは海を眺めながらゆっくり過ごす事。近くのレストランやカフェでテイクアウトしたものを、ラニカイビーチでいただくのは最高の贅沢です。

詳細情報

Lanikai Beach

ハワイ旅行を満喫しよう!

いかがでしたか?今回はハワイ旅行では絶対に押さえておきたいスポットをご紹介してきました。ハワイは見所がたくさんあり、どこに訪れて良いか迷ってしまいます。ハワイに旅行される際は是非、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる