1. トップ
  2. 恋愛
  3. トラブルメイカー?【女性からの誘いを断れない男性】の特徴3つ

トラブルメイカー?【女性からの誘いを断れない男性】の特徴3つ

  • 2022.8.17
  • 855 views

気になる男性に女友達が多く、しょっちゅう誘われて出かけている様子なんか見ると、不安ですよね。

そんな「女性からの誘いを断れない男性」にはどんな共通点があるのでしょうか?

今回は、彼女以外の女性に誘惑されやすい男性の特徴についてご紹介します。

じつはモテる男性だけじゃない?

誘われやすい男性は、元からモテる人ばかりではありません。

なかには恋愛経験が少ない男性もターゲットにされます。

このような男性は、女性にとって隙を感じやすく、誘いに乗ってくれそうと思われやすいようですね。

しかも、男性もそんな誘いを受けると「モテ期が来た!」などと調子づいてしまうみたい……。

やさしい男性ほど誘惑されちゃう

誰にでもやさしく、優柔不断な男性ほど彼女以外の女性からのお誘いを受けやすいみたい。

ほかにもイベント好きだったり、職場や学校が女性の多いところだったりするのも特徴かも。

とくに、誘われると「断るのが悪い」「かわいそうだと思ってしまう」など気にしてしまう人は要注意ですよ。

断れないのは「消極的な浮気」!

これは女性にもいえますが、相手がいるにも関わらず、他の異性の誘いに乗ってしまうのは「消極的な浮気」です。

他の女性と遊んだことを問いただしたときに、「相手に誘われてつい……」などと言い訳をするのが、まさに消極的といえる特徴。

また、彼を誘う女性は相手が彼女持ちだと知っていて誘っているでしょう。

彼の交友関係に、そのような危ない女性がいないかどうかもチェックしておくといいでしょう。

「隙がある男性」は存在する

女性が誘惑されるのは隙があるからといいますが、じつは性別は関係ありません。

もしも彼に「好きがある」があると察したら、他の女性と遊んでいないか注意して観察してみてくださいね。

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる