1. トップ
  2. 恋愛
  3. 蠍座×魚座は感情で動くのでロジックで考えるのは苦手【太陽星座×月星座で占う性格】

蠍座×魚座は感情で動くのでロジックで考えるのは苦手【太陽星座×月星座で占う性格】

  • 2022.8.17
  • 12432 views

月星座と太陽星座の組み合わせで、本当の性格を占います。太陽星座「蠍座」の性格を、月星座の組み合わせごとに解説していきます。

■太陽星座・月星座とは
太陽星座とは、12星座でおなじみの星座のことで、生まれた日に太陽がどの星座にあったかで決まります。同じように、生まれたときに月が位置していた星座が月星座です。

【太陽:蠍座×月:牡羊座】の性格
外見は穏やかで優しそうに見えますが、内面はエネルギッシュでパワフルです。ひとつのものに熱中すると徹底的に追求し、そのやる気や情熱は誰にも負けません。探究心が強く、理解するまでリサーチするなど、労力を惜しまないでしょう。

【太陽:蠍座×月:牡牛座】の性格
どっしりと構え、何でも最後まで諦めずにやり遂げる努力家。芯がしっかりしています。人前に出てアピールするよりは、控えめな対応で、コツコツと目標を達成していくでしょう。

【太陽:蠍座×月:双子座】の性格
初対面だと、どことなく神秘的な雰囲気を持っているように見えますが、距離が縮まれば、明るく社交的な面が出てきます。おしゃべりだし、ユニークで相手を飽きさせない話術の持ち主です。それでいて、性格はさらっとしていて1人の時間を大切にするでしょう。

【太陽:蠍座×月:蟹座】の性格
情緒豊かで想像力に富んでいます。お世話焼きなところがあるので、心を許した人に対しては家族のような付き合いをしがち。共感力が高く、感受性豊かです。親しみやすさがあり、周りから頼られることも多いでしょう。

【太陽:蠍座×月:獅子座】の性格
周囲をパッと明るくするムードメーカーのような存在です。エネルギッシュで、自分で決めたことは最後まで貫き通すでしょう。探求熱心な蠍座と、注目を浴びるのが好きな獅子座の要素があるので、何かを好きになると情熱的に追い求めます。

【太陽:蠍座×月:乙女座】の性格
内向的で引っ込み思案。あまり表立って自分をアピールすることはありません。品があり、受容力は高め。完璧主義で秩序を守ることを好みます。きれい好きで整理整頓も得意なので、身の回りは常に清潔に保つ傾向あり。

【太陽:蠍座×月:天秤座】の性格
優しいオーラを持つ蠍座と、常に人の目を意識する影響で、洗練されていて上品な天秤座の組み合わせ。社交的で平和主義なので、いろいろな人と上手に付き合えます。周りから尊敬されることも多いでしょう。

【太陽:蠍座×月:蠍座】の性格
心に秘めたことを行動に移すような、神秘的なオーラの持ち主です。何かを究めると徹底的にやり抜き、その情熱は誰にも負けません。人と打ち解けるのに時間はかかりますが、一度仲良くなると、かなり深い付き合いになります。

【太陽:蠍座×月:射手座】の性格
知的好奇心が旺盛で頭の回転が早い人です。哲学的なことを考えるのが好きで、物事の本質を捉えるのが上手。気まぐれ屋さんなところがあり、思い立ったら即行動。自由を愛する傾向があります。自分が好きなことにはとことん集中し、それについて学び尽くします。

【太陽:蠍座×月:山羊座】の性格
真面目で責任感が強く誠実。自分の信念を貫き通します。妥協できないので、目標があればそれに向かって邁進するでしょう。なかなか相手に心を開きませんが、一度開くと献身的に尽くします。面倒見がいいため後輩からも慕われる人です。

【太陽:蠍座×月:水瓶座】の性格
独創的で、枠に囚われない自由な発想の持ち主です。パッと見クールで、あまり友好的に見えませんが、仲良くなると、とことん献身的に尽くします。こだわりが強いので、関心のあるものは徹底的に追求するでしょう。

【太陽:蠍座×月:魚座】の性格
柔和な雰囲気で誰にでも優しく、共感能力が高い人です。相手と自分の境界性が曖昧で、自分が「この人」と思った相手には、感情が溶け合うような、心から深く付き合える関係性を望みます。傷つきやすく繊細な一面も。感情で動くのでロジックで考えるのは苦手。

(さくら)

元記事で読む
の記事をもっとみる