1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼がドン引きしてしまう女性の特徴【会話編】

彼がドン引きしてしまう女性の特徴【会話編】

  • 2014.8.28
  • 420 views

彼との仲を深めるためには、コミュニケーションが大切です。2人でいるときにいろいろな話をして、お互いの価値観を共有したり、まだ知らない部分を察知したりすることで、どんどん絆を深めることができます。

しっかりとしたコミュニケーションが取れないと、彼の気持ちは離れていってしまうかもしれません。関係が長くなってくると、どうしても馴れ合いになってしまいがちで、コミュニケーションを取ることも少なくなってしまうケースもあります。

そこで、今回は彼に幻滅されてしまう会話中の言動をピックアップしてみました。

■反応が薄い

彼が話してきたことに対してのリアクションが薄すぎると、「話聞いてるの?」と思われてしまいます。「ふーん」「だから?」と冷めきった反応では、次第に彼の心も離れていってしまうでしょう。

彼が悩みを相談してきたときには、親身になって聞くこと、普段からも彼を困惑させないようなリアクションを心掛けると良いと思います。逆に、彼からそういった反応をされたときのことをイメージすると、どう接すればいいのかが見えてくるはずです。

■一方的に男性が話をしている

おしゃべり好きな男性は意外といるもので、どんどん話を進めてくることもあるでしょう。ただ、積極的に話してくれる人も、相手からの反応を見て楽しんでいる部分があります。

あなたがあいづちを打つだけになって、彼が一方的に話している形になっていないかを確認してみてください。相手もあなたから話題を振ってくれることを待っているのかもしれません。いつも彼から話しだしてくれるなら、時々は自分からネタを提案してみるのも良いと思います。

■常に携帯を気にする素振りを取っている

お気に入りのアプリがあったり、友達とLINEやメールをしていると、それに集中しがちになってしまいます。時々なら彼も我慢してくれるかもしれませんが、それが2人でいる度になってしまうと、徐々にストレスも溜まってくるでしょう。

2人でいるときはマナーモードにしたり、手元に携帯を置かないようにするなどの対策を取っておくと良いかも知れませんね。

■相手を否定する言葉を多用する

彼の言うことに対して、否定的な言葉を使うと、相手の存在を否定することになってしまいます。「でも」「違うよ」などの言葉を多用しがちな人は、相手の考えや価値観を尊重する気持ちを持っておいた方が良いかも知れません。視野を広げることで、あなた自身を成長させるきっかけになるはずですよ。

つい自分のクセが出てしまい、無意識のうちに彼を傷つけたり、ストレスを感じさせたりしていることもあるかもしれません。初心に返ったつもりで、自分の言動に注目してみてはいかがでしょうか?

(RUREI)