1. トップ
  2. レシピ
  3. ノスタルジックな沖縄とジャンボステーキ【クルーのお気に入り】

ノスタルジックな沖縄とジャンボステーキ【クルーのお気に入り】

  • 2022.8.17
  • 3010 views

沖縄県中部、北中城村(きたなかぐすくそん)の高台に店を構える「パブラウンジ エメラルド」。1979年創業当時のままの雰囲気が漂い、復帰直後の沖縄にタイムスリップしたかのような懐かしさが感じられます。

店内のインテリアはオーナーこだわりの海外製で揃えられ、入口左に設置されたバーカウンターはまるで映画のセットのようです。

大きな窓から中城湾の絶景を眺めながら食べられるお店一番の人気メニューは、創業当時から変わらない「エメラルド特製ジャンボステーキ」。350gという驚きの量で厚みのあるジューシーな赤身肉は脂っこさが少なく、酸味の効いた特製ソースや付け合わせのガーリックとも相性抜群。幼い頃から慣れ親しんだ私の大好きな味です。

創業から43年たった今も「町でちょっといいお店」として、ランチには家族連れが、ディナーには夜景の見えるロマンティックな店内で記念日を祝うカップルが多く訪れます。沖縄にお越しの際は、おなかを空かせて行ってみてください。

名波 ゆり乃 Naha Yurino
琉球エアーコミューター
客室乗務員
出身地:沖縄県
趣味:料理、ドライブ、カラオケ

パブラウンジ エメラルド
電話:098-932-4263
住所:沖縄県中頭郡北中城村島袋311
休日:なし
URL:https://emerald1979.stores.jp

(SKYWARD2022年7月号掲載)
※記載の情報は2022年7月現在のものであり、実際の情報とは異なる場合がございます。掲載された内容による損害等については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
※掲載施設の営業状況は変更されていることもあります。お訪ねの際はあらかじめご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる