1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】スパイの素質度診断!これが何に見える?

【心理テスト】スパイの素質度診断!これが何に見える?

  • 2022.8.17
  • 45188 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「スパイとしての素質」についてです。あなたはスパイとして雇われたら、任務を遂行する自信がありますか?それとも皆無でしょうか?こちらで適正をチェックしてみてください。

【質問】男の隣に、現れるのは?

このイラストから数分後、男の隣に現れたのは?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

スパイの素質度診断の画像
Credit: shinri編集部

A. 美しい女性

B. よく似た男

C. 小さな子供

D. 鳩

この質問では、あなたの「スパイとしての素質」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、スパイの素質度【64%】

あなたは、鍛えればスパイになれるタイプ。

何を鍛えれば良いかというと、それはズバリ忍耐力です。異性が現れることを想像しただけあって、特に「色欲」に弱い部分があるので、惚れっぽい部分や、モテたいと思ってしまう部分を、訓練によって封じ込めることさえできたら、スパイとして活躍できるでしょう。

自分の恋を叶えたい気持ちより、任務を遂行するべきという気持ちが勝つかどうかに全てが懸かっています。

B.を選んだあなたは…、スパイの素質度【78%】

あなたには、スパイとしての素質が充分にあります。

観察力もあるでしょうし、演技力もあるでしょうし、忍耐力もあるでしょう。状況判断力、実行力、素早さなど、何を取ってもハイレベルである可能性がとても高いです。

ただし、あなた意外にもう一人スパイがいるなど、想定外のことが起きてしまうと、混乱してしまう可能性があります。奇想天外なことをどこまで想像し、シミュレーションできるかが重要となってくるでしょう。

C.を選んだあなたは…、スパイの素質度【55%】

あなたは、きちんと調教を受ければスパイとして活躍することができるでしょう。

しかし、情に弱い部分があるので、最後の最後で、そこが仇となってしまうかも…!?たとえば、ライバルのスパイが子供だったり、お年寄りだったりしたら、あなたはうっかり相手に大事なチャンスを譲ってしまうかもしれません。

心を鬼にしなければならない部分で結局鬼になれないので、スパイの試験があっても、受けないでおいた方がいいかもしれません。

D.を選んだあなたは…、スパイの素質度【23%】

公園の鳩をイメージしたのか、それとも伝書鳩をイメージしたのかで若干結果は変わってきますが、それでも、平和の象徴である鳥がやってくると想像したあなたは、基本的にスパイには向いていません。

どちらかというと、事件の発端として誘拐されてしまう美少女、美少年といったところでしょう。そんな天然なところがあなたの魅力です。

スパイのように抜け目のない人に憧れるかもしれませんが、あなたはそこを目指すのではなく、あなたらしく輝いていてください。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる