1. トップ
  2. 恋愛
  3. <浮気を乗り越えて結婚>「やっと消せる」心も体も身軽…元彼との過去をようやく抹消!?

<浮気を乗り越えて結婚>「やっと消せる」心も体も身軽…元彼との過去をようやく抹消!?

  • 2022.8.17
  • 780 views

夫と2人の子どもと共に穏やかな日々を過ごすぽよ母さん。しかし、現在の夫と出会う前に付き合っていた男性に浮気されたことがトラウマで——。今回ご紹介するのは、ぽよ母さんが過去のトラウマを乗り越えて現在の夫と結婚するまでのお話です。

海野さんのセラピーを受け始めたぽよ母さん、心境に大きな変化が……!?

ようやく前に進めた

海野さんのカウンセリングは、浮気の原因を突き止めるというよりも、自分が恋愛や他人に依存せず過ごせるのか一緒に考えていく……というようなものでした。

セラピーを受け始めて数カ月ほど経つと、ぽよ母さんの生活リズムや行動にも変化が! そして、ついに元彼との写真を消せるようになって……。元彼との過去を断ち切ることができなかったぽよ母さんにとっては、とても大きな一歩ですね。


著者:マンガ家・イラストレーター ぽよ母

ラーメンと漫画、知育が好きな二児の母。「面白いけどタメになる」を目標に漫画を描いている。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる