1. トップ
  2. ファッション
  3. 只物ではない?!【GU】夏に重宝しそうな「マーメイドスカート」♡

只物ではない?!【GU】夏に重宝しそうな「マーメイドスカート」♡

  • 2022.8.17
  • 6619 views

今季、大注目のアイテムといえば「マーメイドスカート」。フィットアンドフレアの女性らしいシルエットがお気に入りという人も多いのではないでしょうか。【GU(ジーユー)】からも、夏に重宝しそうなマーメイドスカートが展開されているようですよ♡ 今回は、GUで人気の「レースマーメイドロングスカート」の魅力に迫りました。コーデとあわせて参考にしてくださいね。

総レースで華やかに魅せるマーメイドスカート

画像1: 出典:GU
出典:GU

GUの「レースマーメイドロングスカート」は、総レースがコーデを華やかに魅せるマーメイドスカート。透けるレースの質感が、女性らしさとともに爽やかな夏らしさを演出してくれそうです。裾が切り替えのフレアシルエットになっており、縦のスタイルを強調しやすいのもポイント。歩きやすさだけでなく、スタイルアップにも期待できるかも♡

絶妙シルエットでロング丈もバランス良く着られそう

画像2: 出典:GU
出典:GU

「レースマーメイドロングスカート」は、明るいオフホワイトも裏地がついているので、インナーの透け感を軽減できます。GUスタッフのKumikoさんは、身長152cmでSサイズをチョイス。ロング丈ながら、ナチュラルなマーメイドシルエットによって、小柄な人でもバランス良く着やすいのも魅力的ですね。

夏のブラックも透け感レースとなら取り入れやすい

画像3: 出典:GU
出典:GU

GUの「スウェT」をラフにタックインして、スポーティーなカジュアルコーデにも「レースマーメイドロングスカート」を着回し。ウエストはゴム入りなので、タックインした時にも楽に着られそうですね。ブラックは引き締め効果も期待でき、レースの透け感も際立つ色味。夏のブラックに抵抗感がある人も、軽やかな印象のレーススカートを選択肢に入れてみて。

夏らしいフレッシュなオレンジを品よく魅せる

画像4: 出典:GU
出典:GU

「レースマーメイドロングスカート」には夏らしいオレンジも展開! レースと相まって、一気にコーデをフレッシュかつ上品に彩ります。すっきりとしつつも、太ももまわりがタイトすぎない絶妙なマーメイドシルエットによって、ボディラインを拾いにくいのもうれしいポイント。フロントウエストはゴムが目立たないデザインなので、ベルトを合わせた時にも野暮ったく見えませんよ。

カジュアルコーデからキレイめコーデまで着回しやすいGUの「レースマーメイドロングスカート」。シルエットから素材まで、夏に重宝しそうなポイントが詰まったマーメイドスカートを、ぜひGUでゲットしてはいかがでしょうか。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる