1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もう「ピーラー」なんて呼べない!【ダイソー】1つ6役の神アイテム

もう「ピーラー」なんて呼べない!【ダイソー】1つ6役の神アイテム

  • 2022.8.17
  • 1869 views

よくそんなに発想が思い浮かぶなあと感心するほど、アイデア商品が次から次へと発売されるダイソー。今回ご紹介する「多機能ピーラー」は、ピーラー以外の機能が豊富で、100円でここまで?と感動するほどの神アイテム。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

多機能すぎるピーラーが100円(税抜)

キッチングッズとして考え抜かれた、アイデア商品のダイソーの「多機能ピーラー」。刃の部分はステンレス鋼で、本体はスチロール樹脂です。

これまでピーラーはセラミック派だった筆者は、購入時に一瞬ためらいましたが、今となってはこちらを購入して大正解でした。

ピーラー以外に、「カッター」「ゴボウの皮引き」「パスタメジャー」「芽取り」「薬味おろし」の5つの機能があり、合わせて6役!これがかなり便利なのです。

機能の一部を実演紹介

ここからは、実際の使いやすさもレビューしていきます。

1つ6役あるうち、4つの使い勝手を試してみました。

1. ピーラー機能:するする滑ってむきやすい

まずは、ピーラーとして使ってみました。滑りにくさもなく、するすると作業しやすいピーラーです。「芽取り」の機能も問題ありません。

過去にステンレス鋼のピーラーで使いにくいものを入手してしまったことがある私は、この使いやすさには安心しました。

2. カッター機能:軽い力で切れる

カッターとしても使ってみました。試しに外しにくい豆腐のフタのカットにトライ。

最初は切れているのか切れていないのかわからず、ちょっと切りずらいカッターかも…と思っていたのですが、よく見るといつのまにかするする切れていてびっくり。

豆腐のパック程度なら、軽い力で切れます。ただ、ちょっとずれると豆腐も一緒に切ってしまいそうです。

3. パスタメジャー:しっかり測れる、引っかけ穴にも

パスタをほぼ100g量れるメジャー用の穴が空いています。ぴったり穴にはまるぐらいの量を試しに入れてみました。ぴったり100gとまではいかないまでも、だいたいそれに近づくかなと思います。

必要以上に多くパスタをゆでてしまいがちな私にとっては、目安になって便利です。穴は、引っ掛け収納としても活躍します。

4:薬味おろし:少量をおろすときに便利!

最後に薬味おろしてとしても使ってみます。大きいおろし器をだすほどではなくちょこっとおろすときにときにとっても便利です。一見、すりおろしやすそうには見えないつくりですが、少量を一瞬ですりおろすことができました。

調理中にピーラーを使ったあと、何かすりおろす用途があればこれ1つで済み、洗い物が減りますね。

カラー展開もあり、お店で探してみて

ダイソーの多機能ピーラーは、日々の調理で使いやすい神アイテムです。上記でご紹介したグレーの他、レッドとホワイトもあります。ぜひ店舗で見かけたらチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

著者:manmaluna

元記事で読む
の記事をもっとみる