1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【イラッ】英文科卒の夫。新婚旅行先のハワイで「日本語が通じて外国に来た気がしない」と文句ばかり→じつは英語が苦手だった!

【イラッ】英文科卒の夫。新婚旅行先のハワイで「日本語が通じて外国に来た気がしない」と文句ばかり→じつは英語が苦手だった!

  • 2022.8.17
  • 25957 views

新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。 二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。 しかし、新婚旅行でまさかの出来事が起こった方もいるようで……。 今回は実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”をご紹介します!

まさかの別行動……

恋愛jp

友人の話です。 結婚前に「新婚旅行先はハワイにしたい」と友人が旦那さんに話したところ、「定番だね」と言われてしまったそう。 彼は英文科を卒業したこともあり、「イギリスやアメリカがいい」と言っていたそうですが、「ハワイでも英語を話す人はいるよ?」と友人が説得しハワイに決定しました。 しかし、いざ行っても旦那さんは「TVで見たところばかり」「日本語が通じて外国に来た気がしない」などと文句ばかり言っていたそう。 そのような彼の言動に腹が立った友人は、「だったら帰れば?」と言い放ち、結局別行動をしていたそうです。 帰国後、二人で買い物をしていたところ外国人に英語で声をかけられた友人夫婦。 英語で旦那さんが対応してくれるかと思いきや、旦那さんはしどろもどろになっていたそうです。 じつは英語で話すのは苦手だった旦那さん。 「素直にハワイを楽しめばよかったのにね」と友人と話しました。 (36歳/パート)

まさかの事実……

英語での会話に自信があるのかと思いきや、まさかの英語が苦手だったという友人の旦那さん。 せっかくの新婚旅行では、見栄を張らず素直になって二人での思い出を作りたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? 以上、“新婚旅行の事件エピソード”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる