1. トップ
  2. レシピ
  3. 無印良品、季節限定「炊き込みごはんの素」2種登場 栗やマツタケなど“秋の素材”が味わえる

無印良品、季節限定「炊き込みごはんの素」2種登場 栗やマツタケなど“秋の素材”が味わえる

  • 2022.8.17
  • 329 views
季節限定の2種が登場
季節限定の2種が登場

無印良品を展開する良品計画(東京都豊島区)が、「炊き込みごはんの素」シリーズの季節限定商品「炊き込みごはんの素 栗ごはん」「炊き込みごはんの素 松茸と鶏肉のごはん」の2種を8月17日から発売します。

栗のホクホク食感が楽しめる

「炊き込みごはんの素 栗ごはん」は、栗のホクホクした食感が楽しめる季節のご飯。昆布仕立てのだしを合わせることで、素材が持つ優しい甘みを生かしながら、上品な味わいに炊き上がる商品です。

「炊き込みごはんの素 松茸と鶏肉のごはん」は、秋に旬を迎える山の幸、マツタケとうまみのある鶏肉の組み合わせ。マツタケ特有の香りと風味が楽しめるご飯が炊き上がります。

なお、両商品とも素材そのものの味わいや色みを生かすために、具材とだしを分けています。

内容量は「炊き込みごはんの素 栗ごはん」が154グラム、「炊き込みごはんの素 松茸と鶏肉のごはん」が157グラム。いずれもお米2合用(2〜3人前)です。価格はいずれも390円(税込み)。全国の同店で販売されます。なお、同店ネットストアでは8月18日から販売予定です。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる