1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【動揺】妻の実家から結婚の挨拶を済ませた結果…→夫の義両親がムッとなり、気まずい空気に…

【動揺】妻の実家から結婚の挨拶を済ませた結果…→夫の義両親がムッとなり、気まずい空気に…

  • 2022.8.17
  • 22210 views

結婚が決まれば、お互いの両親へ挨拶に行きますよね。 双方が近場であれば予定も立てやすいですが、遠方の場合は日程調整にも時間がかかることも……。 中には、挨拶に行く順番で義両親を怒らせた方もいるようです。 今回は実際にあった“結婚前の失敗エピソード”をご紹介します!

顔合わせの席で……

恋愛jp

結婚の挨拶のときの話です。 旦那の実家が遠方で、なかなか都合もつかなかったために私の実家から先に行きました。 後日、旦那の実家への挨拶も済ませ、顔合わせの運びに。 その際に、私の実家へ挨拶に行った話になりました。 そこで義両親は私の実家へ先に行ったことを知ったのですが、それを知るとムッとした顔になってしまったのです。 挨拶に行く順番をそこまで気にするとは思っていなかった私たち。 結婚前から気まずい状態になり、「失敗した……」と落ち込みました。 (30歳/看護師/女性)

想定外……

結婚の挨拶に行くのに順番があることなど、考えもしなかったという投稿者さんご夫婦。 両家の親が関わるようなことは、その都度確認を取っておくとこのような事態は免れるかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? 以上、“結婚前の失敗エピソード”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる