1. トップ
  2. グルメ
  3. イタリアン好き集まれ!おしゃランにもピッタリな東京のイタリアン7選

イタリアン好き集まれ!おしゃランにもピッタリな東京のイタリアン7選

  • 2022.8.17
  • 613 views

おしゃランしたいときの定番と言えば、イタリアン。東京にはオシャレで美味しいお店が多いんです。今回は、そんなイタリアンレストランを7つご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. 表参道バンブー / 表参道

最初にご紹介するのは、表参道駅から徒歩約3分の場所にある「表参道バンブー」です。表参道のおしゃランスポットとして人気の高いお店です。色鮮やかなお花や、緑が満ち溢れる開放的なガーデンがとても魅力的です。

おすすめのメニューは、大きなオマール海老がパスタに乗った「オマール海老のタリアテッレトマトクリームソース」です。見た目からとても豪華で、味も絶品です。一品ずつ頼んでシェアするのもいいですね。

詳細情報

表参道バンブー

2. LINA STORES OMOTESANDO / 表参道

続いてご紹介するのは、こちらも表参道にある「LINA STORES OMOTESANDO(リナストアズオモテサンドウ)」です。本店をロンドンに構える、昨年7月に日本に上陸したお店です。ミントグリーンを基調としていて、海外気分を味わえます。

パスタメニューは、10種類以上もあるのでどれにするか迷ってしまいます。前菜や、デザートも充実していますよ。また、レストランに併設されたデリカテッセンでは、イタリア産のハムや、チーズを購入できます。お腹いっぱい食べた後は、お買い物して帰ってもいいですね。

詳細情報

LINA STORES OMOTESANDO

3. THE ROSE / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山駅から徒歩約10分の場所に位置する「THE ROSE(ザローズ)」です。真っ白な外観が目を引くオシャレなお店です。店内に入るとラグジュアリーな空間が広がっています。

食材にこだわって作られたメニューがどれも絶品です。リーズナブルな価格でいただくことができますよ。事前予約での写真映えなケーキの用意もあるので、お誕生日などのお祝いに利用してみてもいかかでしょうか。

詳細情報

THE ROSE

4. A16 TOKYO / 丸の内

続いてご紹介するのは、丸の内にある「A16 TOKYO(エーシックスティーントーキョー)」です。東京駅から徒歩約5分にある、丸の内ブリックスクエアの1階にあります。ビル街にありながらも、緑で囲まれた庭園を前に食事ができるイタリアンとなっています。

ランチコースには、パスタ・ピッツァ・ミートボールの3種類のコースがあり、全てのコースにサラダとデザート付いています。メインメニューは、ボリュームもしっかりあるので、お腹いっぱいに食べることができます。

詳細情報

A16 TOKYO

5. HOTEL EMANON / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約10分の場所にお店を構える「HOTEL EMANON(ホテルエマノン)」です。ホテルをコンセプトにしたオシャレなレストランです。白を基調とした統一感のある店内が魅力的です。

どこの席に座ってもオシャレな写真が撮れちゃう写真映えなレストランとして人気のお店。ディナータイムになるとキャンドルが灯されて、ムードな雰囲気に。女子会でもデートにもピッタリです。イタリアンが中心ですが、ランチには、ハンバーガーや、サラダプレートがいただけます。

詳細情報

HOTEL EMANON

6. TATA ~BAR RESTAURANT CAFE~ / 東京

続いてご紹介するのは、東京駅から徒歩約1分というアクセス抜群の場所にある「TATA ~BAR RESTAURANT CAFE~(タタ バーレストランカフェ)」です。TOKYO TORCH Terraceの1階にあります。

おすすめのメニューは、「リコッタチーズのラビオリ 黒トリュフとマッシュルームのクリームソース」です。濃厚なソースがとても美味しく、あっという間に食べてしまいます。無国籍料理のお店なので、パスタ以外もあります。ぜひお気に入りの一品を見つけてみてください。

詳細情報

TATA ~BAR RESTAURANT CAFE~

7. GRIP / 池袋

最後にご紹介するのは、池袋駅から徒歩約6分の場所にお店を構える隠れ家イタリアン「GRIP(グリップ)」です。店内は落ち着いた雰囲気、テラス席は開放感のある空間となっていて、どちらの席でも異なる魅力があります。

なんとパスタは店内で手打ちされたものを使用しているんです。季節によって様々な、食材にこだわったパスタがいただけます。前菜からデザートまで付いた豪華なランチコースもあり、おしゃランにピッタリです。

詳細情報

GRIP

ちょっと優雅におしゃラン、してみない?

いかがでしたか?今回は、東京都内のオシャレなイタリアンを7つご紹介しました。オシャレなお店で食べるランチは、日々の息抜きにもなりますよね。この記事を参考にして、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる