1. トップ
  2. おでかけ
  3. この夏「彼女とデートなう」で連れて行きたい注目のフォトスポット9選

この夏「彼女とデートなう」で連れて行きたい注目のフォトスポット9選

  • 2022.8.17
  • 733 views

今、ツイッターやインスタで話題の「彼女とデートなうに使っていいよ」というタグはご存知ですか?このタグを見ると幸せいっぱいの投稿がたーくさん。みているこちら側も楽しくどきどきの気分になります。そんな中、あなたは彼女をどこに連れて行きたいですか?どこにいけば彼女の素敵な笑顔がみられるか。今回は「彼女とデートなう。」で使いたくなるような、東京都内から電車でいける距離にあるフォトスポットを9つ紹介したいと思います。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

① 明野(あけの)ひまわり畑 / 山梨・明野

1つ目に紹介するフォトスポットは山梨県北杜市にある「明野ひまわり畑」です。このスポットは日照時間が日本一と言われる北杜市に位置していることから、約60万本の大きいひまわりが富士山をバックに美しく咲き誇る姿を見ることができます。

見頃は8月上旬から中旬にかけての時期で、季節が夏に近づくにつれてより素晴らしい絶景を楽しむことができます。「ひまわり畑の中にいる彼女」を撮ってSNSに投稿すれば、映えること間違いなしのスポットです。

詳細情報

明野ひまわり畑

② Pacific DRIVE IN / 神奈川・七里ガ浜

2つ目に紹介するフォトスポットは神奈川県鎌倉市七里ガ浜にある「Pacific DRIVE IN(パシフィック ドライブイン)」です。こちらのお店は今やインスタグラムに登場しないことはないほど鎌倉市でも有名なおしゃれなカフェです。

こちらのお店ではハワイアンテイストの料理がイートインでもテイクアウトでも楽しむことができます。もちろん店内で食べるのも雰囲気は良いですが、テイクアウトにして「鎌倉の海をバックに彼女とおしゃれなドリンク」の写真なんていかがでしょうか。

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

③ 横浜赤レンガ倉庫 / 神奈川・横浜

3つ目に紹介するフォトスポットは神奈川県横浜市にある「横浜赤レンガ倉庫」です。こちらは横浜きってのデートスポットで、外のイベントスペースではシーズンごとに様々なイベントが行われています。また赤レンガ内の雑貨屋さんやレストランでのんびり過ごすのもいいかもしれません。

▷ おすすめのフォトスポット / chano-ma

横浜赤レンガ倉庫で紹介したいフォトスポットは「chano-ma(チャノマ) 横浜」です。こちらのお店にはなんとベッドの席があるんです!連日カップルや若者で大行列になる人気店ですが、インスタ映えは間違いなしのデート向きのレストランです。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

chano-ma横浜

④ 汐留シオサイト5区イタリア街 / 東京・港区

4つ目に紹介するフォトスポットは東京港区にある「汐留シオサイト5区イタリア街」です。こちらは汐留の再開発によって作られたスポットで、住宅やホテル、商業施設が密集したエリアになっています。

ここに訪れれば、気分はまるでイタリア旅行。綺麗な暖色系の光が街の雰囲気を作りだしています。3区にあるイタリア公園も見どころの一つで、5区のイタリア街と合わせて訪れたい場所です。イタリア街で写真を撮れば、彼女が映画のヒロインのように見えてくること間違いなしです。

詳細情報

汐留イタリア街

⑤ マクセル アクアパーク品川 / 東京・品川

5つ目に紹介するフォトスポットは東京都港区にある「アクアパーク 品川」です。こちらの水族館は都内でも有数の観光スポットです。季節やシーズンに応じた光と魚とのコラボレーショが楽しめるエンターテインメント施設となっています。

光と音とイルカのショーが同時に楽しめるイルカショーは大変人気があります。ショーだけではなく、クラゲがふわふわと優雅に泳いでいる姿を幻想的に展示するなど、見ている間に思わずうっとりしてしまう水族館です。基本的に施設内は暗いので「彼女のシルエットを水槽の光にうつした」写真をアップしたいところですね。

詳細情報

マクセル アクアパーク品川

➅ 井の頭恩賜(おんし)公園 / 東京・武蔵野市

6つ目に紹介するフォトスポットは東京都の武蔵野市にある「井の頭恩賜公園」です。こちらのスポットは東京でデートするならここ!という定番のデートスポットです!春には桜が、夏には新緑、秋には紅葉と四季折々の風景を楽しむことができます。一緒にあひるボートに乗ったり手漕ぎボートに乗ったりするのはどうでしょう。「彼女を正面から撮る恋人ショット」がおすすめです。

▷ 彼女を連れて行きたいカフェ / ペパカフェ フォレスト

また井の頭公園内にあるタイ料理のレストラン「ペパカフェ フォレスト」で、お食事するのもおすすめです。店は公園内にあることからも緑に囲まれていて雰囲気抜群。エスニック料理でお腹も満足。彼女の笑顔で心臓バクバク。楽しいひと時が過ごせそうです。

詳細情報

井の頭公園

ペパカフェフォレスト

⑦ 氷川神社 / 埼玉・川越

8つ目に紹介するフォトスポットは埼玉県川越市にある「氷川神社」です。縁結びの神様のパワースポットとして有名な氷川神社。夏限定で「川越氷川神社 縁結び風鈴」と題したイベントがあり、2022年は7月2日(土)~9月4日(日)までの開催となります。爽やかな風鈴は夏らしさを感じさせてくれますよ。

▷ 他にも魅力がいっぱいの川越市

また川越市内は蔵造りの建物が密集していることが特徴で、小江戸と言われる街並みのなかで、食べ歩きをすることが出来ます。氷川神社と合わせて彼女と浴衣をきて出かけたいですね。夏の風物詩がいっぱいに詰まった宝石箱のようなフォトスポットに彼女を連れていきたくなりますね。

詳細情報

川越氷川神社

蔵造りの町並み

⑧ 江川海岸 / 千葉・木更津

9つ目に紹介するフォトスポットは千葉県木更津市にある「江川海岸」です。潮干狩りで有名な江川海岸ですが、フォトジェニックスポットとしても注目を集めているんです。空と海のコントラストが幻想的な景色を作りだしています。

写真を撮る際には夕方から夜がおすすめ。海岸と夕日、夜景が織りなす絶景を見に彼女と行けばそこはもうドラマの一場面のよう。大切な夏の思い出となること間違いなしです。海岸部は立ち入り禁止のエリアも設定されているので、訪れる際には気を付けてくださいね。

詳細情報

江川海岸

⑨ 花やしき / 東京・浅草

7つ目に紹介するフォトスポットは東京都台東区浅草にある「浅草花やしき」です。「浅草花やしき」は日本最古の遊園地として有名で、ローカルながらもエンターテイメント性が豊かなことで多くの人から愛され続けています。ファミリーからカップルまで幅広い支持を集めていて、下町感溢れる雰囲気にまったりできます。「パンダの乗り物に乗る彼女」の写真にノックアウト寸前です。

▷ 今夏もいろんなイベントを開催!

またこの夏も浅草花やしきでは様々なイベントが開催されています。リアル謎解きゲームやVRのアトラクションなど、なかなか体験できない遊びも出来ますよ。遊園地にひときわ輝く彼女の笑顔は是非写真に収めたいショットですよね。

詳細情報

浅草花やしき

あの子の笑顔が見たくなる 〜2022年夏〜

いかがでしたでしょうか。今年の夏は蒸し蒸ししてアツイ。しかし今注目のフォトスポットに彼女と訪れれば、まとわりつくような暑さを忘れてしまうぐらい晴れやかな気持ちになること間違いなしです。今夏の素敵な思い出づくりの参考にしてください。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる