1. トップ
  2. 恋愛
  3. お盆の義実家帰省で…「子どもがわがままだ」嫁に文句を言う姑→甘やかしているのはあなたの息子だよ…!

お盆の義実家帰省で…「子どもがわがままだ」嫁に文句を言う姑→甘やかしているのはあなたの息子だよ…!

  • 2022.8.17
  • 7384 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

デリカシーのない義母の発言に…

私は義両親とは完全同居です。 20歳で授かり婚でした。 次女を出産して退院して帰ってきた冬の日、赤ちゃんを見に親戚が大勢集まることに。 8畳のリビングに夫の叔母、夫の従兄弟、その他8、9人ほどいました。 少しすると赤ちゃんが泣き出したのです。 おそらくお腹が空いたのだと思った時、義母が半笑いで 「ミルクだね、早くミルクあげなさいよ」 と言ったのです。 本当にデリカシーも何もない言動に驚いた出来事でした。 (45歳/専業主婦)

嫁のしつけのやり方に文句を言う姑

子どもがわがままを言って騒ぐ時があるのですが、私としては子どもなんて皆んなそんなものだろうと思いつつ、あまり甘やかし過ぎないように気をつけていました。 しかし夫は簡単に子どもの言うことを聞いて甘やかしていたので、度々夫に注意をしていたりもしていました。 お盆で義実家に帰省した日の事、姑に会うと「子どもがわがままだ。お前がもっと叱らないと!」と、子どものわがままを全部私のせいにされました。 子どもの悪い部分は嫁のせい…ネットではそんな酷い姑の存在は知ってはいましたが、まさか自分の姑もそんな人だったとは…。 必要以上に甘やかす夫が子どものわがままを増長させているくらいなのに、本当に心外です。 (匿名)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる