1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司と彼女が同じ苗字!?LINE誤爆に対する”冷静なツッコミ”に笑いが止まらない…!<実録!誤爆LINE>

上司と彼女が同じ苗字!?LINE誤爆に対する”冷静なツッコミ”に笑いが止まらない…!<実録!誤爆LINE>

  • 2022.8.17
  • 6805 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

上司と彼女を度々間違えて…

上司と彼女の苗字が同じなので時折間違えてLINEを送ってしまいます。 彼女に「大変申し訳ございませんが本日は帰社させていただきます」と送り、そんなに会うのがイヤなのか?と突っ込まれたこともありました。先日はグループLINEで上司宛に誤って送ってしまいましたが内容が彼女とケンカの後のLINEでした。 「昨日は悪かったね。反省してます。スミマセンでした」と。上司からは普通に「反省はいいけど言葉遣いは直した方がいいね」と返事が来て同僚に大笑いされました。 (28歳/会社員)

サボるつもりで友達に送ったはずが…

夜遅くまで仕事でトラブル対応を行った次の日の朝、あまりにも疲れていたので、仲の良い同僚に「今日は午前中はA社に行ってるということにしてください。」 と送り、さぼる目的でスケジュールシステムにA社訪問の登録をしてもらおうと思ったところ、間違えてその文章を上司に送ってしまいました。 私はすぐに気づき、慌てて「ということではなくて、本当にA社訪問です」と送りました。 すると上司から「俺は今A社にいるけど、見当たらないぞ?お前本当にいるのか?」と返事が来て、嘘がばれてしまいました。 午後出社して、上司に合わせる顔がありませんでした。 (43歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる