1. トップ
  2. グルメ
  3. プリンとシフォンケーキのお店【cafe rocotta(カフェ ロコッタ)】@野田

プリンとシフォンケーキのお店【cafe rocotta(カフェ ロコッタ)】@野田

  • 2022.8.17
  • 4678 views
グレーと白のスタイリッシュな外観

東武アーバンパークライン梅郷駅から徒歩5分。住宅街の一角にプリンとシフォンケーキのお店「cafe rocotta(カフェ ロコッタ)」がオープンしました。 グレーと白のタイルがモダンでとってもおしゃれ。

出典:リビングかしわWeb

野田出身の女性オーナーの方が7/11にオープンされたそうです。8/5よりイートインスペースの営業が始まり、ドリンクやお店のスイーツをこちらで頂くことができます。

出典:リビングかしわWeb

平日の13時半過ぎに伺いましたが、プレーンのシフォンケーキは残念ながら売り切れ。営業時間は10:00~18:00ですが、なくなり次第終了とのこと。販売状況はお店のインスタグラムでも発信されていますので、お出かけ前にぜひチェックを!

出典:リビングかしわWeb
ふわふわの口どけで幸せな気分に♪

今回はオレンジと紅茶のシフォンケーキ(各250円)、カスタードとカフェラテのプリン(各230円)を購入しました。

出典:リビングかしわWeb

シフォンケーキはふわっふわの軽い食感で、まさに絹のようなしっとりとした口どけ。紅茶の芳醇な香りと、オレンジピールの爽やかな苦みがとてもいいアクセントになっています。何もつけず、そのままでも美味しいシフォンケーキでした。

出典:リビングかしわWeb
プリンは固めのレトロな味わい

プリンはやや固めの食感。しっかり弾力のある口当たりと、卵のやさしい風味はきっと誰もが好きな味。カラメルソースは別添えになっているので、お好みに合わせて調整できます。

出典:リビングかしわWeb

有料のボックスもあるので、普段使いだけではなく贈答用にも。暑い夏でも気軽に食べられるスイーツは喜ばれそうです♪

出典:リビングかしわWeb

cafe rocotta(カフェ ロコッタ) 住所:千葉県野田市山崎1740-4 営業時間:10:00-18:00※完売次第終了 定休日:木曜日および第2第4金曜日 駐車場:2台 https://www.instagram.com/rocotta_noda

元記事で読む
の記事をもっとみる