1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義両親「長男が結婚式をしていないのに…」結婚式を”反対”する理由に唖然…滞りなく終わったが複雑な心境…<実録!結婚式エピソード>

義両親「長男が結婚式をしていないのに…」結婚式を”反対”する理由に唖然…滞りなく終わったが複雑な心境…<実録!結婚式エピソード>

  • 2022.8.17
  • 11254 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

結婚式を反対する理由に唖然…

夫には兄がおり、私たち夫婦より数年前に結婚をしておりました。 ただ、結婚当初お金に余裕がなく、結婚式を挙げていなかったとの事。 私たちは結婚式を挙げたいと思っておりましたので、義両親に報告したところ、 「長男が結婚式をしていないのに、次男が挙げるのはおかしい。」と言われました。 (実両親、義両親ともに金銭的援助はお願いしておりません。) その後、夫による説得の末、式を挙げる事はいいが夫側は義両親と義兄家族のみしか参加させない。との事。 結婚自体は喜んでくださっていたため、結婚式を反対されると思わず驚きました。 長男が式を挙げていないからという理由で、式を反対される事ってよくある話なのでしょうか……。 結果、家族のみの結婚式を挙げましたが、涙あり、笑いありでとても楽しかったので良かったですが、もやもやが残る結婚式でした。 (31歳/パート主婦)

いかがでしたか?

人生の中でも、大事なイベントである結婚式。 大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる