1. トップ
  2. たんぽぽ・白鳥、結婚後の心境の変化を告白 「カトパンが好きになった」

たんぽぽ・白鳥、結婚後の心境の変化を告白 「カトパンが好きになった」

  • 2022.8.17
  • 181 views
17日放送『ホンマでっか!?TV』より (C)フジテレビ width=
17日放送『ホンマでっか!?TV』より (C)フジテレビ

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が17日今夜放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系/毎週水曜21時)にゲスト出演。結婚後の心境の変化について明かし、番組の進行役も務めていたフリーアナウンサーの加藤綾子について「カトパンが好きになった」と語る。

【写真】たんぽぽ・白鳥&川村、“詐欺メイク”姿 「外歩けますか?」

今夜は「奥様芸人 集団人生相談」と題して、家庭を持ちながらも芸人として活躍しているメンバーが集合。ゲストパネラーとして大島美幸(森三中)、キンタロー、クワバタオハラ(小原正子、くわばたりえ)、白鳥久美子(たんぽぽ)、ニッチェ(江上敬子、近藤くみこ)、やしろ優がスタジオに登場する。

2018年に結婚し、2021年には第1子を出産した白鳥は、結婚後の変化について聞かれると「ハングリー精神がなくなった!」とコメント。以前は女性アナウンサーを「女芸人の敵だ!」と思っていたようで、かつて番組の進行を務めていた加藤に対しても「なかなかの女だな」と内心、敵対視していたそう。

しかし自身が結婚してからは不思議とその気持ちは抜け、加藤が“家庭のために仕事をセーブする”というニュースを見て、泣いてしまったと告白。すっかり加藤に感情移入した白鳥は『Live News イット!』(フジテレビ系)を見て、加藤が番組の最後にする“ある動き”を、かかさずマネするようになったという。「結婚してからカトパンが好きになった」という白鳥は、スタジオでそのマネを披露する。

スタジオが爆笑した、その動きとは? 今夜の放送に注目したい。

たんぽぽ・白鳥久美子が出演する『ホンマでっか!?TV』は、フジテレビ系にて本日8月17日21時放送。

元記事で読む
の記事をもっとみる