1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「晩ご飯は肉味噌炒めです」彼氏と間違えて上司に恥ずかしい誤爆→上司の神すぎる返信にホッ…<冗談の通じる上司でよかった…>

「晩ご飯は肉味噌炒めです」彼氏と間違えて上司に恥ずかしい誤爆→上司の神すぎる返信にホッ…<冗談の通じる上司でよかった…>

  • 2022.8.17
  • 198756 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

サボっていたことが…

ある日の出勤日、何をするにしてもやる気が出ないのでお昼を過ぎて夕方まで仕事をサボって少し遠い絶景の海が見えるところにドライブに行きました。 目的地について景色の写真やその場所のパワースポットなど巡って一通りしたところで車に戻りお昼寝タイム。お昼寝から目覚めてから彼女に絶景の写真を送ってあげたいと思ったら間違えて上司に送ってしまったのです。そこでは間違えてたことに気づかず何もなかったかのように営業所に戻ったら上司に「ここはどこだ?」って笑いながら聞かれてサボってたことがバレてしまいました。 (27歳/営業)

彼に送るはずが…

同棲中の彼から「今日は何時ごろ家に着くよ」というメッセージが届き、それに対して「晩ご飯は肉味噌炒めです」と送りました。 なんと、、送った先は彼ではなく会社の上司。 すぐに既読が付き、送信取り消しをすることもできずどうするべきかと悩んでいると、 「ご馳走になれるのかな?なんて、うそうそ。送る相手を間違えてるよ」と返信が。 恥ずかしかったのですが、冗談を交えて返信してくれたことがありがたかったです。 後日結婚の報告をした際、「やっぱりかー」と笑ってくれました。 (29歳/会社員)

結構な頻度でやってる?!

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる