1. トップ
  2. ヘア
  3. 切るか悩んでるなら!【夏っぽショートヘア】でさっぱり可愛く♡

切るか悩んでるなら!【夏っぽショートヘア】でさっぱり可愛く♡

  • 2022.8.17
  • 14140 views

現在のレングスをキープするか、思い切ってバッサリ切るか悩んでいませんか?勇気を出してショートヘアにトライすることで、あなたの新たな魅力を引き出せるかもしれません♡ 本記事では今の季節にぴったりな【夏っぽショートヘア】をご紹介。さっぱり可愛くなれるヘアスタイルだから、ぜひ参考にしてみてくださいね。

潔く額を出した夏っぽハンサムショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップや後頭部は立体感のあるフォルムに、襟足はコンパクトにカットしたハンサムショート。かっこよく凛とした雰囲気をまとえることから、注目度上昇中のヘアスタイルなんです。前髪を上げて額を出すと、よりさっぱりとした印象に。夏らしい爽やかさが加わることで、さらに魅力を高められるでしょう。

耳掛けですっきり感を高めたマッシュショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアでもクールに傾きすぎず、やわらかさを引き出せるマッシュショート。丸みを帯びた優しげなシルエットは、フェミニンなコーデにも合わせやすそうです。サイドの髪を耳掛けすると、夏らしいすっきり感をゲットできるかも。もっと夏っぽいムードを加速させたいなら、赤みを抑えたカラーで、透明感をプラスするのもおすすめですよ。

マッシュショートはニュアンスパーマで動きをつけるのも◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは丸みを大切にしたマッシュショートに、ふんわりパーマをかけています。ニュアンス感のある動きをつけることで、夏になじむ軽やかさを演出できるかも。落ち着いたトーンの暗髪でも、重たくなるのを回避できそうです。耳掛けしてボリュームを調整すれば、ほどよいさっぱり感も手に入れられるはず。

夏の高揚感を表現したハイトーンショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

グングンと上昇する気温やキラキラと輝く太陽など、夏ならではの雰囲気に高揚感を覚える方もいるのでは?そんな気分の高まりを、ハイトーンのヘアカラーで表現するのも楽しそう。すっきりとしたショートヘアなら、ハイトーンでも嫌味のない印象に仕上がるでしょう。ベージュ系のハイトーンカラーなら奇抜に傾きすぎず、初めてでも挑戦しやすいかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@matsuo_makes様、@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる