1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「トイレに行ってくる」赤ちゃんを預けて1時間以上コンビニに行くママ友。→帰ってこない理由にドン引き…

「トイレに行ってくる」赤ちゃんを預けて1時間以上コンビニに行くママ友。→帰ってこない理由にドン引き…

  • 2022.8.17
  • 48750 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

連絡もなしに…

私には生後1ヶ月、5歳、3歳の子どもがいます。 ママ友にも1歳の子どもがいるのに毎日連絡があり、いきなり家に来たりします。ただでさえ3人の育児で忙しいのに家に上がり勝手に食べ物を食べて帰ることが多いです。 もう来ないでと話しても聞かず、毎日嫌になります。 (38歳/主婦)

赤ちゃんを預けっぱなしで…

公園でお互い5歳児の子どもを遊ばせていた時のこと、下の子である赤ちゃんを抱っこしたママ友がトイレに行くと言うので、赤ちゃんは一時的に私が預かり、ママ友は近くのコンビニのトイレへ行きました。 その後1時間経っても、帰ってこないママ友が心配になり、子ども達を連れてコンビニへ行くと、なんとママ友はイートインスペースで別のママ友と談笑していました! 付き合い方を考えさせられた瞬間です。 (37歳/webショップ運営)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる