1. トップ
  2. お仕事
  3. 【迷惑】教育係の上司から飲みのお誘い→その場にいたのは上司のみ。すぐ帰宅するも「俺は待っているから」とLINEが届いた…

【迷惑】教育係の上司から飲みのお誘い→その場にいたのは上司のみ。すぐ帰宅するも「俺は待っているから」とLINEが届いた…

  • 2022.8.17
  • 21619 views

気軽に送れるLINEは、今やなくてはならないコミュニケーションツールですよね。 しかし中には、相手の気持ちを無視した一方通行のLINEを送ってくる方もいるようで……。 今回は実際にあった“背筋が凍ったLINEエピソード”をご紹介します!

みんなではなく……

恋愛jp

新入社員の頃の話です。 教育係として就いていた上司(男性)は既婚者でしたが、よく飲み歩く人でした。 ある日、「会社のメンバーが数名来るから一緒にみんなで飲まない?」と、その上司からお誘いが。 行ってみると、なぜか上司しかいませんでした。 以前から苦手な人だったので、適当な理由をつけてすぐに帰宅。 しかし数分後、「俺は待っているから」とLINEが届きました。 恐怖から戻ることも、返信することもできなかった私。 翌日出勤すると、独り言のように「あー、昨晩は遅くまでいたから寝不足だ」と言っていました。 それ以降、仕事以外の付き合いはすべて断るように……。 いい勉強になりました。 (29歳/パート)

気持ち悪い……

上司の一方的な好意による迷惑な言動の数々……。 上司からの迷惑な言動に困った際には、信頼できる相手に相談し、なるべく接点を少なくするようにした方がいいかもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? 以上、“背筋が凍ったLINEエピソード”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる