1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【台無し】義母たちとテレビ電話。楽しい雰囲気だったのに…→義母「家を建ててからそんなに経っていないのに、物が多いよね!」

【台無し】義母たちとテレビ電話。楽しい雰囲気だったのに…→義母「家を建ててからそんなに経っていないのに、物が多いよね!」

  • 2022.8.17
  • 25728 views

結婚後、姑の言動に悩まされる人もいるでしょう。 相手の発言に、衝撃を受ける人も多いようで……。 そこで今回は、実際にあった“非常識な義母のエピソード”をご紹介します。

余計なひと言に……

恋愛jp

友人が体験した、無神経な発言をする義母のこと。 義母や義祖父母は県外に住んでいて、なかなか会えない状態が続いたので、テレビ電話をしたそうです。 初めてのテレビ電話で、子どもたちも喜んでいた様子。 そろそろ切ろうかと「今度は遊びに行くね」と言ったところ……。 「ねぇねぇ、いつ言おうかと思ったんだけど、なんか物が多くない?家を建ててから、それほど経っていないよね?」「本当に物が多いね!」と、無神経な発言を繰り返されたようです。 楽しく電話を終わればいいものの、余計なひと言に気分が台無しだったそうです。 本当に大きなお世話だと思います。 (41歳/会社員/女性)

気持ちを考えて……

無神経な発言で、楽しかったテレビ電話を台無しにした義母……。 相手の気分を悪くしないよう、言葉選びには注意したいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる