1. トップ
  2. ヘア
  3. 一重さんに似合うおすすめの前髪はこれ《2022》前髪あり・なしのおしゃれな髪型集

一重さんに似合うおすすめの前髪はこれ《2022》前髪あり・なしのおしゃれな髪型集

  • 2022.8.17
  • 6339 views

一重さんに似合うおしゃれな前髪特集

一重さんはキリっとし涼しげな目元が印象的で、ファッションもおしゃれに着こなせますよね。一重さんの場合、前髪の長さやセットの仕方で印象ががらっと変わります。

今回は一重を活かせるおすすめの前髪を、前髪パーマ・長め前髪・短め前髪の3つに分けてご紹介。前髪はもちろん髪型や髪色も参考になるので、次はどんな髪型にしようか悩んでいる一重さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

一重さんに似合うおしゃれな前髪|前髪パーマ

大人っぽいハンサムショートパーマ
大人っぽいハンサムショートパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人っぽいハンサムショートパーマ

一重のクールな雰囲気には、黒髪×ハンサムショートの髪型がとてもよく合います。

前髪には動きが出るようにニュアンスパーマをかけると、色っぽくアンニュイな雰囲気が漂っておしゃれ度アップ。

目にかかるくらいの長さに前髪を切れば、目が小さいコンプレックスもカバーできますよ。

仕上げにはワックスやヘアオイルをつけて、束感が出るようにアレンジすると大人っぽく見えるのでおすすめ。

大人の女性に似合うくるくるカーリーボブ
大人の女性に似合うくるくるカーリーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人の女性に似合うくるくるカーリーボブ

前髪をはじめ髪の毛全体に強めにパーマをかけると、カジュアルなファッションが似合うおしゃれな髪型になります。

前髪パーマは顔周りに動きが出るので、一重さんのクールな印象が柔らかくなりますよ。

またおでこの広さが気になる場合にも、前髪パーマがおすすめです。

パーマスタイルはパサつきが気になりやすいので、バームやオイル仕上げでウェットな質感を出してあげましょう。

一重を活かす大人っぽいマッシュパーマ
一重を活かす大人っぽいマッシュパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)一重を活かす大人っぽいマッシュパーマ

一重さんの涼しげな目元をより目立たせるには、前髪あり×マッシュショートの髪型もおすすめです。

ショートヘア×前髪なしだと少しきつい印象になりますが、前髪があるだけでマイルドでこなれ感のある雰囲気になります。

くしゃくしゃっとしたラフな前髪はおでこの広さもカバーしてくれるので、おでこをしっかり隠したい一重さんにも人気の髪型です。

レトロでおしゃれな80'sウルフパーマ
レトロでおしゃれな80'sウルフパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レトロでおしゃれな80'sウルフパーマ

人気のウルフカットに強めのパーマをかけたウルフパーマは、クールな一重さんによく似合う人気の髪型です。

前髪もサイドも動きがある髪型なので、一重さんのきつい印象がこなれ感満載のおしゃれな雰囲気に変わります。

全体的に強めにパーマをかけるとスタイリングがしやすくなりますし、1つくくりにするだけでも大人可愛い髪型になるのでパーマスタイルはおすすめ。

一重さんに似合うおしゃれな前髪|長め前髪

伸ばしかけ前髪におすすめのハンサムショート
伸ばしかけ前髪におすすめのハンサムショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)伸ばしかけ前髪におすすめのハンサムショート

前髪を伸ばしている一重さんにおすすめなのが、大人っぽい黒髪ハンサムショートヘアです。

センターパートで前髪を両サイドに流すことで、切れ長の一重がより強調されます。

ヘアカラーをして明るさをプラスしてもよいですが、あえて黒髪でかっこいい雰囲気を作るのもおすすめです。

黒髪×ハンサムショートは相性がよく、女性に人気の高い髪型です。

長め前髪のおしゃれな大人ショート
長め前髪のおしゃれな大人ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)長め前髪のおしゃれな大人ショート

目にかかる長さのウザバングは、一重の方が似合う人気の髪型です。流し前髪もおしゃれですが、モードなファッションが好きな方におすすめ。

前髪を長めに作ることで気になるおでこをしっかり隠せ、一重の目の印象が柔らかく見えます。

ヘアアイロンなど使わずスタイリングができるので、ヘアアレンジが苦手な大人の女性にもおすすめの髪型です。

大人可愛い人気のショートボブ
大人可愛い人気のショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛い人気のショートボブ

前髪ありのショートボブヘアは、一重・二重関係なく似合う人気の髪型です。

襟足は短めですがトップが長めなのでボーイッシュになりすぎず、大人の女性によく似合います。

長めの前髪は子供っぽくなりすぎず、程よい抜け感が出るのでおすすめ。

暗めのヘアカラーも落ち着いていておしゃれですが、あえてハイトーンカラーにするなど個性を出しても可愛いです。

大人の女性に似合う韓国くびれミディ
大人の女性に似合う韓国くびれミディ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人の女性に似合う韓国くびれミディ

顔周りに動きが出る韓国くびれミディは、女性らしさ満点のトレンドスタイルです。

前髪をセンターパートで分け、サイドに繋がるようにカットされているので小顔効果も得られます。

また顔周りの柔らかいカールと、切れ長のクールな一重のバランスが◎。

前髪なしでも可愛いですが、シースルーバングにカットしておでこを少し見せるスタイルにチェンジしてもおしゃれです。

モード好きな女性に人気のミディアムウルフ
モード好きな女性に人気のミディアムウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)モード好きな女性に人気のミディアムウルフ

パーマ×ウルフのスタイルは、モード系のファッションが好きな女性におすすめです。

前髪ありだと可愛い印象になりますが、前髪なしのウルフカットはボーイッシュでかっこいい印象になります。

猫っ毛の方や髪の毛のボリュームダウンが気になる場合には、全体にパーマをかけて動きが出る髪型に変えるとヘアアレンジもしやすくなりますよ。

一重さんに似合うおしゃれな前髪|短め前髪

カジュアルでおしゃれな外はねボブ
カジュアルでおしゃれな外はねボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)カジュアルでおしゃれな外はねボブ

トレンドの外はねボブは、一重さんに似合う人気の髪型です。

前髪は眉にかかるくらい短めにカットすることで、キリっとした一重の印象が和らぎ可愛らしい雰囲気になります。

仕上げはオイルやバームをつけて、束感のある前髪に仕上げるのがトレンドです。

また外はねボブは首が綺麗に見えますし、どんなテイストのファッションにも合う万能な髪型なのでおすすめ。

アンニュイでおしゃれな柔らかウェーブパーマ
アンニュイでおしゃれな柔らかウェーブパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アンニュイでおしゃれな柔らかウェーブパーマ

おでこが程よく見えるシースルーバングは、一重の方に似合う人気の前髪です。

重めのぱっつん前髪も可愛いですがシースルーバングは大人っぽく、初めて前髪をつくる方にもおすすめ。

きりっとした一重の印象が柔らかくなり、女性らしく可愛い印象になります。

短めの前髪はロングヘアやパーマスタイルとの相性もよいので、思い切って眉くらいの長さまでカットしても可愛いです。

韓国風のおしゃれなロングレイヤー
韓国風のおしゃれなロングレイヤー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風のおしゃれなロングレイヤー

韓国風のおしゃれなロングレイヤーは、一重さんに似合う人気のスタイルです。

髪の毛が長いと動きが出にくいですが、顔周りにレイヤーが入ることで動きが出て小顔に見えます。

ロングヘア×ぱっつん前髪は意外にも相性がよく、子供っぽくなりすぎないので大人の女性にぴったりです。

また明るい髪色から黒髪までどんなヘアカラーも似合う髪型なので、お好きな髪色を楽しめます。

ぱっつん前髪が可愛いウルフヘア
ぱっつん前髪が可愛いウルフヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ぱっつん前髪が可愛いウルフヘア

一重さんの涼しげな目元と、可愛いぱっつん前髪は意外にも相性抜群です。

顔周りにたっぷりレイヤーが入っているウルフヘアは大人っぽく、1つにくくるだけでおしゃれに見えるのでおすすめ。

黒髪ぱっつんも定番人気ですが、顔周りを華やかに見せてくれるオレンジ系のハイライトも可愛いです。

一重さんに似合うぱっつん前髪は、メイク次第で雰囲気ががらっと変わるのでメイクが好きな方におすすめ。

おしゃれに魅せるくびれハイレイヤースタイル
おしゃれに魅せるくびれハイレイヤースタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれに魅せるくびれハイレイヤースタイル

レイヤーがたっぷり入ったハイレイヤースタイルは、こなれ感満載の人気の髪型です。

前髪からサイドにかけて長くなるようにカットされており、気になる顔の横幅もカバーしてくれます。

短め前髪は涼し気な切れ長一重との相性がよく、モードなファッションからシンプルなファッションまでいろいろなスタイルが似合いますよ。

一重さんに似合う前髪に挑戦

今回は、一重さんに似合うおしゃれな前髪や人気のヘアスタイルをご紹介いたしました。一重の場合前髪ありか前髪なしかによって、がらっと雰囲気が変わります。

一重のクールさを活かした前髪なしの髪型も、一重のクールさが和らぐ前髪ありの髪型も両方とも素敵です。目元のメイクによっても印象が変わるので、髪型に合わせてメイクを変えて大人のおしゃれを楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる