1. トップ
  2. グルメ
  3. お店も自然も魅力いっぱい!神奈川県の朝のおすすめスポット

お店も自然も魅力いっぱい!神奈川県の朝のおすすめスポット

  • 2022.8.17
  • 17111 views

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

いつも神奈川県の素敵なグルメやお出かけ情報を紹介してくれている、朝美人アンバサダーのえりちんさんに、おすすめの朝時間スポットやアイテムについてお聞きしました。

好きなモーニングが楽しめるお店を教えていただけますか

京急日ノ出町駅より徒歩5分のところにある、古民家カフェ「waen(ワエン)」さん。モーニングでいただけるフレンチトーストがとっても美味しいです!

もう1つは、みなとみらい線馬車道駅より徒歩4分のところにある「Toaster Bread Cafe&Champagne Bar」さん。ここではバターの香りが良く朝から幸せ気分になるトーストをいただけます。

えりちんさんの、朝食の楽しみ方やマイルールを教えてください。

朝食はしっかり食べる時間を確保することを大切にしています。マイルールは、朝食の時にはコーヒーとチョコレート数粒を食べること。目が覚めた感じがするんですよね。

神奈川県は本当にたくさんの観光名所がありますが、朝から楽しめる、えりちんさんのおすすめスポットを教えてください。

朝から楽しめる場所、本当にたくさんありますが、横浜方面だと、やはり晴れた日は日本大通り付近や山下公園を散歩。

鎌倉方面だと七里ヶ浜周辺を散歩。朝からやっているカフェも多いし海がキラキラ見えてすごく気持ちいいです。

神奈川県 朝の散歩スポット
朝時間.jp
鎌倉朝の散策
朝時間.jp

箱根だと芦ノ湖、箱根神社付近を散歩するのがオススメ。

神奈川の有名な観光地は近隣のコインパーキングはなかなかのお値段がするのですが、深夜~朝8時までは1時間100円と設定している場所も多く、車をとめて朝散歩もその時間はお得で良いですよ!

神奈川県の朝散歩
朝時間.jp

朝を心地よくハッピーに過ごすために心がけていることや、工夫されていること、意識していることなどがあれば教えてください。

朝起きてカーテンを開け、朝の光を浴びること!4時ぐらいとか少し明るくなったらカーテンを開けて光を浴びるようにしています。

えりちんさんの朝のお気に入りアイテムを教えてください。

去年購入したリファのドライヤーです。風量が強く自動で温度を調整してくれたり高機能。少し高かったのですがすぐに髪が乾くので忙しい朝の時短になります。

もう1つは、オールバーズのスニーカー。靴、靴紐、箱すべてが環境に優しい作りで、とても軽い!仕事も休日もこのスニーカーを履いていて、朝の通勤も快適です。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_16
朝時間.jp
えりちんさん(会社員)

神奈川県出身、在住の会社員です。映えスポット、映えスイーツ、お洒落カフェ巡りが大好き!素敵なスポットを見つけたらすぐに行くフットワークの軽さが自慢です!早朝から長距離ドライブすることも大好きです。 ■Instagram:@sakaibuu

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022)

元記事で読む
の記事をもっとみる