1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテるのも納得!《愛され女子》が続ける3つの習慣

モテるのも納得!《愛され女子》が続ける3つの習慣

  • 2022.8.16
  • 4231 views

男性から支持の高い愛され女子には、それなりのモテる理由があります。何もしていないわけではないのです。モテる女子が続けている習慣とは、どのようなものなのでしょうか?参考にして、あなたもモテ女子を目指してみませんか?

「ありがとう」と「ごめんなさい」を言う

「ありがとう」と「ごめんなさい」はありふれた言葉ですが、実はこれを言えていない人が意外と多いです。何かをしてもらうことが当たり前になっていたり、プライドや照れが強かったりするとなかなか言えなくなります。

きちんと「ありがとう」と感謝できて、「ごめんなさい」と謝罪することはとても大切です。恥ずかしがらずに言えると、コミュニケーションも取りやすくなり、「素直で話しやすい、きちんとした女性」と周囲から思われます。

何でも自分の気持ちを相手に伝えることは大切です。「ありがとう」「ごめんなさい」は、ありきたりのようで実は魔法の言葉なのです。このことをよく理解している愛され女子は、些細なことにも「ありがとう」と「ごめんなさい」を欠かしません。

笑顔で相手の目を見て話す

男性は話すときに、女性の目力に惚れてしまうことがあります。じっと見つめられると、そわそわドキドキしてしまうのです。女性の強いまなざしには、何か訴える力があります。モテる女子は、話すときに目を見ることを意識しています。

そしてどんなときも笑顔を絶やさないことも重要です。男性は女性の笑顔から元気や癒やしをもらいたいと思っています。女性のとびきりの笑顔には、男性がまた会いたくなるパワーが溢れているんです。

自分を持って大切に生きる

男性に言われるがままに何でも合わせるのではなく、自分の意見をはっきり言える女性の方が愛される傾向にあります。彼の言うことを聞かないと嫌われると思っている女性もいるかもしれませんね。でも、それでは都合の良い女になってしまいますよ。

しっかりと「自分」を持っている女性は、凛としていて男性から見てもキラキラとした存在。優しさだけでなく強さも持ち備えていることは、愛され女子の共通点とも言えそうです。仕事でも趣味でも、自分を信じて一生懸命やりましょうね。

毎日笑顔で、素直に気持ちを伝えることを心がけているだけでも魅力は溢れてきますよ。自分のことを好きになって、楽しく一生懸命過ごしてみましょう。それだけで、今まで以上に男性からの見られ方が変わってくるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる