1. トップ
  2. メイク
  3. コンプレックスを解消できる!顔の悩み別正しいチークの入れ方をレクチャー

コンプレックスを解消できる!顔の悩み別正しいチークの入れ方をレクチャー

  • 2022.8.16
  • 7829 views

メイクテクのバズツイートを連発している中村さん。どこに重心を置くのかのバランス理論はがらりと顔立ちが変わって見えて、改めてメイクのパワーを思い知らされまくり!! 顔のコンプレックスが解消する正しいチークの入れ方をレクチャーします。

顔のコンプレックス別に正しいチークの位置が知りたい!

目の下が長い面長さんの場合

出典: 美人百花.com

面長感が目立ってしまうので、鼻より下に入れないように気をつけて頬の余白を横切るように、横長の楕円形に入れます。

丸顔さんの場合

出典: 美人百花.com

黒目を真下に延長したラインの外側にポイントを置き、小鼻と耳の上下を結んだ線の内側に収まるようにチークを広げます。

人中が長い場合

出典: 美人百花.com

上の方に塗ってしまうと余計に人中が長く見えてしまいます。なるべく下めを意 識! 塗る位置が小鼻より下がってもOKです。

教えてくれたのは

メイクアップアーティスト 中村了太さん

雑誌をはじめ広告など多方面で活動し、女優やタレントからも熱い支持を得るメイクアップアーティスト。Twitter(@RYOTANAKAMURAN1)ではメイクテクを発信するほか、フォロワーから寄せられた細かいお悩みにも親身に答え、そのどれもが大量の「いいね」を獲得!

掲載:美人百花2022年9月号「あなたの〝なりたい〟はメイクで作れます!!」

撮影/小川健 メイク/中村了太(3rd) 取材・文/吉田瑞穂

元記事で読む
の記事をもっとみる