1. トップ
  2. 恋愛
  3. 辛い恋とはサヨナラ!ダメ男を見抜くチェックリスト

辛い恋とはサヨナラ!ダメ男を見抜くチェックリスト

  • 2022.8.16
  • 1464 views

恋に失敗してしまうと、辛い気持ちになることが多くなりますよね。恋が失敗する原因は、相手選びを間違えている可能性が高いです。特に辛い恋に陥ってしまうのは、ダメ男を好きになったり付き合ったりしてしまうからでしょう。ただ、恋に落ちたときは盲目になりやすく、相手の悪い部分が見えにくくなってしまいます。

そこで今回は、ダメ男を見抜くチェックリストを紹介していきます。好きかも…と思った男性には、必ずチェックするようにしてみましょう。

1. 家族や友達を大切にしている?

ダメ男を見抜くには、相手の男性が家族や友達を大事にしているかどうかをチェックしてみましょう。家族や友達など、自分の身近な存在を大事にできない男性は、当然彼女のことも大事にはしてくれません。

今は優しさや愛情を感じていても、いざ付き合い始めたり、付き合いが長くなったりしたときに、ぞんざいに扱われる可能性は高いです。

反対に、家族や友達を大切にしている男性は、誰かを大切にする重要さを理解していると言えるでしょう。そのため、彼女も大切にしてくれるはずです。

2. 同性の友達は多い?

同性から支持される男性は、イイ男である可能性が高くなります。男性は闘争本能が高いため、いつでも自分が一番でありたいと思う傾向にあります。そんな男性が「あいつはイイやつ」「あいつはスゴイやつ」と認めるような同性の友達が多ければ多いほど、信頼できる男性である確率は上がっていくでしょう。

反対に、同性の友達が少ない男性は注意が必要です。他に遊べる友達がいないと彼女に執着しやすく、依存したり束縛したりする可能性があります。

3. 彼から好きな気持ちは伝わってくる?

恋に盲目になっているときは気づきにくいかもしれませんが、言動から愛情が伝わってこない男性は選んではいけないでしょう。特に男性は、愛情を言葉よりも行動で示す人が多いです。自分のために、彼はどのくらい動いてくれているでしょうか?

例えば、デートした時はいつも家の近くまで送ってくれたり、スケジュールをこちらの都合に合わせたりしてくれているなら、安心して良いでしょう。また、何が食べたい?と聞きつつも、お店をしっかりと探してくれるなど、些細なことですが、日々の言動や気遣いから、愛されている気持ちは伝わってくるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる