1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ずっと側にいて♡」男性から《愛され続ける女性》の共通点

「ずっと側にいて♡」男性から《愛され続ける女性》の共通点

  • 2022.8.16
  • 5602 views

「あの人はいつも男性から愛されている」と感じさせる女性がいますが、なぜ彼女たちは男性からそのように愛されるのでしょうか。今回は男性からずっと愛され続ける女性の共通点4つをご紹介していきます。

1. 自分らしさを持っている女性

男性からずっと「愛され続ける女性」の特徴の一つが、自分らしさを持っている女性であることです。

自分らしさといってもワガママとか自己中心的というわけではなく、自分がしたいことがしっかり分かっていたり、自分の人間性を自分で把握していたりすることです。一本筋の通った人間というのは男女問わず魅力的なものですし、惹かれるものです。

相手によって態度を変えることもなく、いつも自分のペースで過ごしていて、一緒にいる人に無理を強いることもないので居心地が良い関係を作ることができます。

2. 容姿を維持する努力をしている

男性からずっと好かれる女性の多くは、容姿が大きく変わることなく、維持しています。美容に力を入れたり、ダイエットや運動を行い、体形を維持したりしているのです。

付き合いが長くなると、男性に対して遠慮がなくなってしまったり、容姿を気にしなくなったりする女性がいますが、愛され女性は付き合いが長くなっても、継続して容姿を維持する努力をしています。

より素敵になることで、もっと男性に愛されようと自分を磨いているのです。

3. 距離感を保つことができる女性

男性と付き合ううちに、慣れによって遠慮がなくなってしまったり、相手に対して敬意がなくなったり、変化があると男性はその女性に魅力を感じにくくなってしまいます。女性として意識されなくなってしまうからです。

長く一緒に過ごしている相手であればあるほど、相手との距離感は大切です。いつも一緒にいると良いところ以上に悪いところが見えてきてしまうものですし、場合によってはその一つの綻びによって別れにまで発展することもあるでしょう。

距離感を適切に保ち、相手と慣れ合いすぎない女性は愛され続けます。

4. 相手の時間を邪魔しない女性

男性が友人や職場の人などと出かけることがあったり、趣味やサークルなどの活動によってデートができないことがあったりしても文句を言わず、快く送り出してくれる女性はいつまでも愛される傾向があります。

相手の時間を邪魔しないのは長く付き合っていく上で重要なポイントでもありますし、男性からすると自由にさせてくれるのは信頼されているからだとも思えるのです。

お互いに自分の時間を大事にできること、そして相手が自由に過ごす時間に文句を言わない女性は愛されるでしょう。

程よい距離感と努力が必要

男性からずっと愛され続ける女性は、程よい距離感をキープしつつ、お互いの時間を大切にできる女性です。

また、自分磨きをしっかり続けることで男性から飽きられることもなく、継続した関係を維持することができるようです。親しい関係でも努力を怠らない女性は同性から見ても魅力的な存在です。

元記事で読む
の記事をもっとみる