1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイエット中もOK♡【無印】罪悪感なし!「糖質10g以下カレー」

ダイエット中もOK♡【無印】罪悪感なし!「糖質10g以下カレー」

  • 2022.8.16
  • 1084 views

豊富なラインナップが魅力の【無印良品】のレトルトカレー。さまざまな種類があって目移りしてしまいますが、実はダイエッターさんにもぴったりな「糖質10g以下」の商品も数多く展開されてるってご存知でしたか?今回は、インスタグラマーの@muji_syusyuさんが購入した商品の中から、気になる4点をご紹介します!

王道!「欧風ビーフカレー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは「欧風ビーフカレー」。公式サイトには「牛肉の旨みとソテーオニオンの甘みを生かした欧風カレー」と紹介されており、深い味わいが楽しめそうですよ。@muji_syusyuさんによると「中辛ぐらいの辛さ」「お肉は3キレぐらい」とのことで、満足度も高そう。「ダイエットにとても取り入れやすい商品」のようなので、お店でもチェックしてみてくださいね。

罪悪感なく楽しめそう!「チキンとトマトのカレー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次はこちらの「チキンとトマトのカレー」をご紹介! @muji_syusyuさんによると「チキンたっぷりの食べ応え抜群のカレー」とのことで、期待が高まります。気になる具材は、チキンの他にブロッコリーやトマトが入っているようですが、どちらも糖質が低めの野菜なので安心ですね。ココナッツミルクとスパイスが特徴のインド風カレーを楽しみたいときにオススメです。

オススメ!「チキンの豆乳クリームカレー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「チキンの豆乳クリームカレー」は、なんと糖質4gなのだとか。@muji_syusyuさんは「豆乳を使っていてさっぱりしているので、ダイエット中だけどカレーを食べたいと思う時はアリかも」とコメントしており、ダイエット中でも罪悪感なく食べられそう。気になる味は「酸味はなく辛さもなし」「全体的にクセのある感じ」とのこと。いつもとちょっと違ったカレーを楽しみたいときにいかがですか?

味が気になる♡「チーズとキノコのカレー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「チーズとキノコのカレー」。チーズとキノコは相性が良さそうですね。気になる味は、@muji_syusyuさんによると「トマトペーストやオニオンペーストの旨味がよくでていることで、ビーフシチュー系、ハヤシライス系の味わいを感じる」そうで、気になりますね。 こちらも糖質10g以下なので、ダイエッターさんもぜひ手に取ってみてくださいね。

ダイエット中も楽しめるカレーが豊富な無印良品。忙しい日のためのストックにもオススメなので、ぜひお店でも探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_syusyu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる