1. トップ
  2. ファッション
  3. 【リアルドレス実例5選】コロナ禍で結婚式を挙げた人に聞いた「最新ウェディング事情」

【リアルドレス実例5選】コロナ禍で結婚式を挙げた人に聞いた「最新ウェディング事情」

  • 2022.8.17
  • 1683 views

「夫婦はこうでなくちゃ」なんて固定観念が過去のものになった今、ここ2年で結婚式のスタイルもどんどん変化していました。コロナ禍に結婚式を挙げた卒花嫁さんの取材からわかった、〝令和らしい〟最新ウェディング事情をお届けします。

【令和のウェディング事情】カジュアルな式に合わせてドレスはシンプルに

ひと昔前まで主流だったチュールたっぷりのドレスに代わり、洗練されたシンプルなデザインが人気沸騰中!そのぶんヘアスタイルやアクセサリーにこだわる人も多いのだとか。

「他にはないようなチュールの袖に一目惚れ。式を挙げたハワイのロケーションにもしっくり」(岡本恵莉さん・アパレルディレクター)

「写真映えを意識して動きが出やすいオフショルデザインに」(神林叶恵さん・金融関連)

「顔をすっきり見せてくれるボートネックを選びました」(野口愛美さん・アルバイト)

「大親友に作ってもらったドレスは一生の宝物です。とくにパールのストラップがお気に入り」(抱ふうこさん・アパレルディレクター)

「ナチュラルな雰囲気の式場だったので、ほどよく華やぐレースデザインをセレクト」(下田かりんさん・医療関連)

取材/岸本真由子 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む
の記事をもっとみる