1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【うれしい?重い?】彼氏が「尽くし型の彼女」に対して感じること3選

【うれしい?重い?】彼氏が「尽くし型の彼女」に対して感じること3選

  • 2022.8.16
  • 2861 views

大好きな彼には、つい尽くしてしまうもの。

しかし、「ついつい尽くしすぎてしまう……」と悩む女性もいるようです。

もちろん彼が喜んでくれているなら問題ないでしょう。

しかし、なかにはあまりうれしくないと感じている男性もいるかもしれませんね。

今回は「尽くしてくれる彼女に対しての本音」について、男性の声を聞いてみました!

ぜひ、参考にしてみてください。

尽くしてくれてうれしい

「彼女が尽くしてくれるのは本当にうれしい。

彼女が僕のことを考えて動いてくれたって感じると、大事にしなきゃ!って思う」(26歳男性/建設)

好きな人が自分に尽くしてくれるのは、やはりうれしいようです。

彼女が尽くしてくれる姿を見て、より愛おしく感じた!という方も少なくありませんでした。

また、最初はそこまで好きじゃなくても、次第に溺愛するようになった方もいるみたい。

女性の方から愛情を示すことで、お互いの気持ちが深まるのかもしれませんね。

尽くされるのは重たく感じる

「そこまでしてくれなくてもいいのになー、と思うこともありますね。

でも、彼女が善意でやってくれてるのは分かるので、断りづらくて……彼女には言えてません」(23歳男性/IT)

尽くされて喜ぶ男性もいれば、そうではない男性もいるようです。

とくに、彼女との距離感を程々に保っておきたい男性からすると、ちょっと重たく感じるみたい。

また、彼女の気持ちが分かるからこそ、断りづらかったり、本心を話しづらかったりするのかもしれません。

彼の性格を踏まえて尽くし方を考えてみてくださいね。

尽くし型の彼女に驚いた

「付き合う前は、サバサバした感じてクールなイメージだったんですけど……。

付き合ってからめっちゃ尽くしてくれるので、正直びっくりしましたね。僕にとってはうれしいギャップです」(22歳男性/学生)

付き合ってみないと、カップルとしての行動って分からないですよね。

そのため、尽くし型の彼女を見て驚いたという男性も多いみたい。

彼女の思わぬ一面を見て、愛おしく思うかどうかは人それぞれでしょう。

タイミングを見て、付き合う前のイメージを聞くと、彼の本心が分かるかもしれませんね。

尽くし型の彼女への印象は?

今回は、尽くし型の彼女について、男性の意見をご紹介しました。

さまざまな意見がありましたが、付き合い方やお互いの距離感によってどう感じるかは変わるようです。

彼氏の本心は彼自身にしか分かりません。

彼に直接聞きづらい場合は、彼の友人やご自身の友人に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる