1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレバレです♡男性が《ガチ惚れ》している証拠3つ

バレバレです♡男性が《ガチ惚れ》している証拠3つ

  • 2022.8.16
  • 2597 views

男性が本気で女性を好きになると、わかりやすい言動を見せることが多くなります。今回はそんな、男性がガチ惚れしている証拠となる言動を解説していきます。良い雰囲気の男性や彼氏の言動に心当たりがあれば、彼はあなたに本気であると言えるでしょう。

1. 予定を合わせてくれる

男性はガチ惚れしている女性から、「この日空いてる?」と聞かれた場合、どうにかしてその日の予定を空けようとします。どうしてもダメな場合は、代わりの日程をいくつか提示して、「この日だったらいけるんだけど」と必死さを見せてくれるでしょう。

このとき、「あ〜空いてないんだよね、ごめん」だけで終わってしまい、特に代替の予定も提示してこない場合は、まだ好きの気持ちが大きくないのかもしれません。

2. 好みに合わせてくれる

男性は好きな女性ができると、相手が楽しめそうなデートプランを考えたり、相手の好きな店で食事をしようとしたりと、好みを合わせようとします。そのため、本命女性が「好き」「嫌い」と言っていたものは、絶対に覚えているでしょう。

会話の中で好みを探ってくる男性は、ガチ惚れしている可能性が高くなります。

3. 力になろうとしてくれる

男性が女性にガチ惚れしたとき、男性はどうにかその女性の力になろうとして、何かとサポートしてくれることが多くなります。

「実は、体調が悪くて寝込んでたんだ…」などと事後報告をした際に、「遠慮しないで呼んでくれたら良かったのに!」と言ってくれるような男性は、あなたのことを本気で愛しているでしょう。

好きな女性の役に立ちたいと思うのは、男性の自然な感情です。積極的に甘えるのも彼の気持ちに応えることになるので、あまり遠慮しすぎなくてもいいかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる