1. トップ
  2. スキンケア
  3. ロングセラー氷菓「サクレ レモン」が入浴剤に!「ボディスクラブ」としても使える!バンダイとのコラボ商品発売

ロングセラー氷菓「サクレ レモン」が入浴剤に!「ボディスクラブ」としても使える!バンダイとのコラボ商品発売

  • 2022.8.17
  • 350 views
「びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ」のパッケージ(バンダイ提供)
「びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ」のパッケージ(バンダイ提供)

バンダイ(東京都台東区)は、フタバ食品(宇都宮市)が製造するロングセラー氷菓「サクレ レモン」とコラボした入浴剤「びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ」の販売を開始しました。

マスコットも付属

同商品は、「サクレ レモン」のサクサク氷感を再現。肌に付けて優しくこすることで、古い角質や毛穴の汚れを除去する効果がある「ボディスクラブ」として使用できるほか、サクレのようなレモンの香りがさわやかな入浴剤としても楽しめます。入浴剤は袋入りですが、付属の「サクレカップ」に移し替えると、まるで本物の「サクレ レモン」のように見えます。

同社によると、入浴剤、ボディスクラブとして使うときの手順は次の通りです。

■入浴剤として使うとき浴槽のお湯(約200リットル)に対して、入浴剤1袋をよく溶かしきって入浴。

■ボディスクラブとして使うとき1.体を洗浄後、ボディスクラブ入浴剤を約5グラム(500円玉程度)すくい取る。2.肌にのせてやさしくマッサージ。使用後は体をよく洗い流す。3.残った入浴剤は香りを楽しみながら湯船のお湯(約200リットル)に溶かし、入浴剤として使い切る。

入浴剤のほか、マスコットも付属しており、ラインアップは全4種です。同社は「透明素材がリアルなスライスレモンのマスコット1種と、初代~現在までの『サクレ レモン』のパッケージデザインをリアルに再現したミニチュアマスコット3種のいずれかが入っており、どれが出るかはお楽しみです」とアピールしています。

価格は638円(税込み)。全国の量販店、ドラッグストア、玩具店、家電量販店の日用品売り場・玩具売り場で販売中です。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる