1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【激怒】「私にやれってこと?」体調不良で家事ができないのに義母に嫌味を言われ…→私「勝手に来たのに文句を言わないで!」

【激怒】「私にやれってこと?」体調不良で家事ができないのに義母に嫌味を言われ…→私「勝手に来たのに文句を言わないで!」

  • 2022.8.16
  • 13768 views

結婚すると義実家とのかかわりは避けられないもの。 とくに義母との付き合い方には悩んでいる方も多いかもしれません。 なかには、義母の信じられない言動に一喝した方もいるようで……。 今回は実際にあった“義母に一喝したエピソード”をご紹介します!

勝手に来て文句を……

恋愛jp

私が産後に体験した話です。 実家が遠方のため、里帰りはしませんでした。 旦那とも話し合って決めたことで、家事はそこそこに、娘を最優先に過ごすことに。 私のためにと義母が毎週来ていたのですが、何をするわけでもありません。 あるとき体調が悪く、洗い物をそのままにしていたタイミングで義母が来ました。 こちらが呼んだわけでもないのに「来客があるのに汚いわね」とひと言。 さらには「私にやれってことかしら?」と嫌味を言われ、私はブチギレました。 「勝手に来たのに文句を言わないでください!用がないのでしたら、帰っていただいて結構です!」と、義母を強制退去させました。 (27歳/専業主婦/女性)

相手のことを考えて……

手伝うわけでもないのに勝手に来ては、文句をつける義母……。 何か言うときは、相手の都合や体調を思いやってから発言したいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる