1. トップ
  2. スキンケア
  3. 脱毛サロンに通わず自己処理をしていることを知った友人が…→「女子力低いとモテないよ」と大笑いしながら衝撃発言…

脱毛サロンに通わず自己処理をしていることを知った友人が…→「女子力低いとモテないよ」と大笑いしながら衝撃発言…

  • 2022.8.16
  • 8573 views

身だしなみの一部として認識されつつある「脱毛」。 「ムダ毛」とも言われていますが、本来は皮膚を守るために必要なものでもあります。 しかし、女性にとって「毛」にまつわる悩みは深刻ですよね……。 今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

脱毛は……

恋愛jp

私はずっとムダ毛処理はカミソリ派で、しかも冬はあまり見えないからとサボりがち……。 20代のとき、そのことを笑われた経験があります。 春近くなり、「あちこち剃るのが面倒だな」と女友達に言うと、友達は大笑い……。 「脱毛サロン行っていないの?私は高校生のころから行っているよ。女子力低いとモテないよ」と、半ばバカにするような感じで言われました。 どうして『脱毛しないとモテない』になるのか今でもわかりません。 ちょっとした呟きで、こんな不快な思いをするとは……。 脱毛サロンが当たり前で、ムダ毛処理は女としては最低限必要……という価値観にモヤモヤしました。 (30歳/主婦/女性)

モテるための脱毛……?

脱毛していないと女子力が低いと友達から言われ、モヤモヤした投稿者さん……。 ムダ毛処理はもちろん、脱毛サロンに行くことも個人の意思を尊重したいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる