1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうして?【男性の気持ち】を確かめる方法って?

どうして?【男性の気持ち】を確かめる方法って?

  • 2022.8.16
  • 2271 views

気になる男性から触れられたり、優しく接してくると、どうして?と気になっている女性もいるかと思います。


今回は、こうした疑問を抱えている女性のために以下で男心をご紹介してきますので、参考になれば嬉しいです。

目で追うくらい好き

いつもあなたのことを目で追ってコミュニケーションを図ってくる男性は、好きだからこその行動です。


女性からしてみれば、「なんでそんなに見るの?」と思うかもしれませんが、少なからず好意を持っています。


それだけ好きな気持ちが溢れており、視線を送って自分の愛情が伝わってほしいと思っています。

体に触れる部分

男性があなたの体に触れてくる部分によって、相手の気持ちを確かめることができますので、きちんと把握しておきましょう。


例えば、肩や手に触れてくる場合は「好き」という気持ちがありますが、腰や太ももは下心からです。


あなたも常日頃からしっかりと観察すれば、男性のこうした意味がわかりますので、素敵な恋愛ができるようになります。

表情が緩んでいる時は幸せな気分

好きな男性があなたといる時だけ表情が緩んでいる時は、幸せな気持ちになっていますので、愛情を感じるはずです。


そのため、彼氏からは幸せオーラが溢れており、あなたに対して向けてきますので、嬉しいですよね。


男性は心の底からあなたのことを好きになっていますので、しっかりと理解してあげましょう。

LINEの返信が早いのは脈アリ

男性からのLINEの返信が早い場合は、あなたに対して好意を持っていますので、脈アリの可能性大です。


やはり好意のある女性だからこそ、LINEをしてコミュニケーションを図りたいと考えています。


もし、男性がこうした行動を取ってきた場合は、あなたに対しての愛情表現ですので、理解してあげましょう。

まとめ

気になる男性の気持ちを確かめたい時は、相手からのちょっとした態度でわかりますので、よく観察してみましょう。


積極的にLINEの返信をくれたり、いつも目で追ってくる男性は、あなたに対して「好き」という気持ちがあります。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる