1. トップ
  2. グルメ
  3. 噂の“まるでシリーズ”【セブン-イレブン】これ知ってる?「注目アイス」

噂の“まるでシリーズ”【セブン-イレブン】これ知ってる?「注目アイス」

  • 2022.8.16
  • 747 views

フルーツを凍らせたような味わいを堪能できることで、アイス好きを虜にしている【セブン-イレブン】の“まるでシリーズ”。今回は、果物感たっぷりのアイスが食べたい人におすすめの“まるでシリーズ”から、4つのフレーバーをご紹介します。あなたはどのフレーバーを選ぶ?

ジューシーな食感「まるで完熟白桃」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

白桃果汁62%、ストレートピューレを使った「まるで完熟白桃」。今年リニューアルされたという「まるで完熟白桃」は、セブンの公式サイトによると「2種類のアイスミックスを使い、中と外の味の違いと完熟感のある見た目に仕上げました」とのこと。実食した@iceke361さんは「白桃を食べているかのよう」「ジューシーな食感で美味しい」とコメント。白桃にかぶりついたような味わいを楽しめそうです。

果汁率がすごい「まるでマスカット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

マスカット果汁を70%と半分以上も果汁を使用している「まるでマスカット」は、食べる前から濃厚な味わいを期待できる注目のアイス。@iceke361さんによると「ねっとり濃厚ジューシー」だったとのこと。マスカットの風味がジュワッと口いっぱいに広がり、フルーティーな美味しさを堪能できそうですね。

2種類のマンゴー果汁を使用した「まるで完熟マンゴー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

マンゴー果汁を43%使用した「まるで完熟マンゴー」。セブンの公式サイトによると2種類のマンゴー果汁のアイスミックスを使用しているそうで、「外側はアップルマンゴー果汁の香りが良くなめらかな食感、内側はアルフォンソマンゴー果汁の濃厚な果実感に仕上げました」とのこと。ひと口で2種類のマンゴーの味わいを楽しめるなんて、満足度も高そうですね。

メロンそのものの味!「まるでクラウンメロン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

高級フルーツクラウンメロンを再現した「まるでクラウンメロン」。静岡県クラウンメロン果汁13%、国内メロン果汁12%と、2種類のメロン果汁を贅沢に使用したアイスは、@iceke361さんが「まるでキンキンに冷やしたメロンの食感そのもの」とコメントしているように、商品名を裏切らない美味しさを堪能できそうです。@iceke361さんいわく「もう他のメロンアイスは食べられない」ほど美味しいそうですよ。これは気になりますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@iceke361様、@sweet_isuice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる